goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日の雑記

2011年06月01日 | 徒然なるままに・・・
***リハビリ***

本当に久しぶり!

2ヶ月以上ぶり!

古本屋の帰りに近所のカフェでコーヒーを飲むと言う夜のお楽しみに行った。





普段は105円の本しか買わないんだけど、欲しかったイカちゃんのコミックを買ってしまった!

300円もした・・・(定価は400円だけど)





一緒に買ったCD!

リヒャルトシュトラウスの「ツァラトゥストラはかく語りき」

この店でCD買ったのって始めてかも?


それにしても、イカちゃんとリヒャルトシュトラウスって凄い組み合わせだね!





***気になる***



車のなかで携帯電話を充電したくて、シガライタータイプの充電器を買った。

これが曲者で、通電されると青く光る・・・

特に明るいわけではないけど、気になって仕方がない!

光り物って嫌いなんだよなぁ

しかも、なんで「青」?

LEDを外そうと思ったけど、本体は接着されているようで簡単には分解できそうもない・・・

いやだなぁ





***青空***

昨日のことなんだけど、出勤途中でホームセンターへ立ち寄った。

開店の少し前だったので、5分ほど前で待っていたんだけど空が綺麗だった!




う~ん、東京の空も捨てたもんぢゃぁないね!





***圏外***

先週末くらいから、携帯電話が圏外になることが増えた気がする。

もともと店の作業スペースでは圏外だったんだが、事務机の上に置くと十分な電界強度だっだ。

でも先週末からは「圏外」

店舗スペースの入り口付近でやっと、アンテナ表示が出てくるくらいになっている。

ソフトバンクさん! 頑張ってくれい!





***お帰りなさい***




Endeavour君 が無事に帰ってきた!

着陸のシーンって赤外線撮影だと思うんだけど、鼻先と翼の裏面が白く写っている。

やっぱり高温なんだろうなぁ

最後のお勤めご苦労サンでしたね!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のモトプランニング(6月... | トップ | 困った・・・ »
最新の画像もっと見る