goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

so so?

2015年08月28日 | オートバイ

頭の中がグチャグチャになったときは、初心に戻ってみる!


C72の場合は、最初の状態に戻してみる?





ポイント周りに関しては、いろいろと調整しちゃったので元通りにはできないけど・・・


少なくとも、進角装置は奥のほうに隠れているみたい?




んでもって、キャブレターで心配だった油面の確認をやりたかったけど、データがない・・・


最終手段として実油面を測定することにした。


さすがにPC22のフロートチャンバーの余分は持っていないので、ドレンボルトを外して適当なホースをねじ込んだ。


これでガソリンを送り込んで油面を確認したら、2ミリほど低い感じ?


なるほど・・・


始動性の悪さとの関係はありそうだ。


と言うことで、実油面を調整しなおしてキャブレターを組み上げた。


もうひとつ心配だった、インシュレータとキャブレター間の気密性に関してだが、液体ガスケットでゴマカシ・・・


いや、対応して組み上げる。


CRC攻撃でも回転数に影響がなかったので、あまり関係はないと思う。


でも、インシュレータとキャブレターの穴位置が合っていないのも事実だからね。




今度はあっけなくエンジンは始動した。


アイドリングを調整すると、不思議なくらい安定している。


う~ん


本来ならば、二つの修正を同時にやるべきではないんだけど、キャブレターの脱着があまりにも面倒だから・・・



近所を試乗してみたら、完璧ではないけど「まぁまぁ」って仕上がりだった。


んで、この状態でお客さんのところまで乗っていき、試乗していただいた。


結果としては、当初に比べると非常に安定したとの評価をいただいたので、まずは一安心?






まだまだ手を入れる箇所は多いんだけど、せっかくなのでいつものポイントで記念撮影!



さて


いろいろ部品をかき集めないとなぁ





HD0001
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は休日! | トップ | AS1 start engine? »
最新の画像もっと見る