goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

AS1 start engine?

2015年08月28日 | オートバイ

C72もひと段落したので、AS1赤1のエンジンを始動させよう!


オイルポンプからのデリバリーパイプのエア抜きをやって・・・


ミッションオイルを入れて・・・


点火プラグの火花も再確認!


さて!






始動しない・・・


気配もない感じ?


動画のアスペクトレシオもおかしいし・・・


しかも途中で切れちゃってる・・・


う~ん





点火プラグは濡れていなかったので、燃料系統に問題があるんだろうか?


こんなときって、いろいろ自分を疑ってみたいする。





もしかしてハーネス作製で左右の点火系を間違えちゃったんだろうか?

>間違いなく確認したので大丈夫・・・なはず


排気口につめてあったウエスを取り忘れたんだろうか?

>外した記憶がある・・・たぶん


さっき入れたのってガソリンだよなぁ

>HS1から抜いたから大丈夫・・・なはず





途中で気が付いたんだけど、スタータレバーが元に戻っていた・・・


これが原因か?


でも確認したような気もするなぁ


んで、もう一度キックしたらあっけなく始動してしまった・・・


そして、アイドリングも妙に安定している。


心配していたシリンダー周りからの異音も出ていないようだ。







なんだか釈然としないので、一晩放置して明日再確認しようと思う。


あれ?


アスペクトレシオも元に戻ってる?


でも解像度が変な感じ?


2回目の録画も途中で止まったけど、3回目は普通に録画できていた。


まぁ・・・結果オーライ?





YA0004
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« so so? | トップ | AS1 start engine! »
最新の画像もっと見る