goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

HSの仕上げと称して・・・

2009年08月15日 | オートバイ
HS1のキャブレターは完全にお漏らしを止めた!

んでもって、昨日発表した「気になっていること」リストにはなかったけど、速度計とシフト
ペダルを交換してみた。


速度計は、どうしても実際の速度と表示速度に差があるように思っていたからで、実際
にはもう少し速度は出ていると思っていたけど、1割程度少なめに表示しているように
感じていた。

元々付いている速度計は、リング部分の変形から開腹手術歴もありそう?

事前に速度計算式で計算をしてみると、やはり少なめに表示しているようだ。
もっとも回転数計を装備していないので、回転数も感覚なんだけどね?

手持ちのHS1用を持ってきて交換して試乗すると、やはり1割弱少なめに表示していた。
いままでの感覚で走ると、80キロだったのが90キロと表示されたので間違いないだろう。


もう一つはペダルなんだけど、いつの間にか違うペダルに変わっていたようで、先端
操作部分より曲がりの急なアーム部分で操作してしまいなんとなく、違和感があった。

右の写真が交換したペダル。

もっともこのペダルも純正かはわからないけど、ものすっごくしっくり操作できる!

昼前の暑い時間帯に大泉から、保谷を経由して知らない道ばかりを選んで2時間近くを
走り回ったので、日焼けしてしまった・・・

実は店を出発してすぐに工具を全く持っていないことに気が付いたけど、何とかなるだろう
とそのまま走ってしまった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みの予定は・・・ | トップ | 今日の雑記(8月15日) »
最新の画像もっと見る