goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のGR80白1(11月05日)

2016年11月05日 | オートバイ

お預かりしてから時間がたってしまったが、見積を作成するため、エンジン始動を試みた。


さすがに勢いでエンジン始動をやるほど勇気はないので、最低限の確認作業なんぞを・・・






せめてシリンダー内壁程度は見ておきたいし、キャブレターもクリーニングしたかった。


オイルポンプは、動作しているように見えたけど、ひとまず混合ガソリンを準備する。







シリンダー内は綺麗な状態なので、始動させても大丈夫だろう。







意外と簡単にエンジンは始動してくれた。


アイドリングも安定しているし、スロットルレスポンスも十分な感じだ。


若干ピストンから音が出ている感じなので、オーバーサイズの投入も考えておくことにした。


そう言えば、エアクリーナエレメントの状態を確認していなかったなぁ・・・







フロントブレーキが全く効かないのと、ステムベアリングが劣化しているので、試乗はやめ。


まぁ、これで概算の見積は作成できそうだ。







YG0005
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい患者さん(RD125青丸タ... | トップ | 実用的に使えないとダメだと... »
最新の画像もっと見る