goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

意外と正確?

2009年08月21日 | オートバイ
アクシス君に付けていたサイクルコンピュータを外した。


取り付けた当初は標準の速度計も動作していたが、サイクルコンピュータを付けて一週間も
しないうちに壊れてしまった。

故障の原因はアクスル部分のメーターギヤーの動作不良で、内部ギヤーが固着して削れて
しまっていた。

サイクルコンピュータも付いていて、部品を買うものなんなのでそのままにしていたんだけど、
先日の片付けでジョグ用のメーターギヤーを発見し、なんとなく似ているので交換してみた。

その結果!

めでたく標準の速度計動作するようになった!

これで晴れてサイクルコンピュータも自転車君に取り付けることができそうだ!

久し振りに動いた標準の速度計だが、かな正確な速度を表示するのにビックリ!!!

普通は微妙にプラス表示するものと思っていたが、サイクルコンピュータと比べてもピッタリと
表示している。

これで夜でも速度がわかるぞ!

だってサイクルコンピュータには照明がなかったんだもん!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理と整備 | トップ | 意外な車種が続々と!!! »
最新の画像もっと見る