goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

意外な車種が続々と!!!

2009年08月22日 | オートバイ
なんだかこの週末はなつ!って天気だね!

僕もオートバイも(空冷だから)暑すぎるのはイヤだけど、やっぱり夏なんだから!

んでもって、この暑い中を意外な車種が続々と来店してくれた。


おゝ! マイクちゃん!

憧れだったなぁ
たたずんでいる姿が絵になるモンね!
まさにカフェレーサ!

10年位前に仕事で知り合ったアメリカ人のマイケルを思い出すね!<意味不明?

いや、なんで「マイクちゃん」かと言う理由なんだけどね・・・

僕も最初はマイケルとかマイクって呼んでたんだけど、そのとき一緒に行動していた仲間が、
僕のことを「ゴロちゃん」って呼ぶもんだから、マイクがなんで「ゴロウ」に「ちゃん」を付けるん
だって聞いてきた。

英語で説明するのが難しかったけど、日本語の敬称の一つで、本当に親しい間柄で使うん
だよ、と説明したら自分のことを「マイクちゃん」って呼んでくれって言い出しだ。

もちろん僕は「goroちゃん」って呼ばれるようになった。

彼が帰国した後も、メールでは「Hello gorochan」とか「Hi gorochan」になってしまった・・・

つまりすべての「マイケル」は僕にとって「マイクちゃん」なんだね!

べつに「ヘイルウッドさん」とは何の関係もないけど、ふと思い出しちゃったんで・・・


近所に引っ越してきたおばさんの4輪バギー?

ヘッドライトやテールがつかなかったりと、色々な不具合があって持ち込まれた。

話によるとアメリカ製らしい?

とにかくヘッドライトもテールもバルブの保持機構が素敵に適当(この場合はいい加減と
いうこと)で、接触不良を起こしまくり。

半田付けしちゃおうかとも思ったけど、出先でバルブが切れると修理できないと困るので、
接点の修正を行いテールは余りにもひどい構造なので、別のテールを探して交換すること
にして、今日のところはお帰りいただいた。

だって店内に入れることは不可能だモン!


常連さんのT125!

しばらく前にアクシデントでフロント周りを壊してしまい、なんとか復活したので乗ってきて
くれたんだけど、排気音はHS1に比べて非常に品のある音質だと思う。

僕のHS1がうるさすぎるのかも?

ちょうどAS1に似ている感じの排気音だった。

車格は125ccにしては少し大きめだが、ちょうど乗りやすそうな大きさだと思う。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と正確? | トップ | 本当にだいぢょうぶ??? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MHR)
2009-08-22 23:39:48
坂の上の一時停止で、足が届かず立ちゴケしました・・・・まさに痛車です(足つき性悪すぎ)
返信する