goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のモトプランニング

2012年12月16日 | 徒然なるままに・・・

***夏***

気温のことぢゃぁなくってフリーマーケットの話題。

朝から不思議なくらい暖かかったので、予定通り光ヶ丘のフリーマーケットに出陣!

場所は「夏の雲公園」

光ヶ丘には四季の名前の公園があって、今日は「夏」の日だった。


世界一有名な耳の大きい黄色いネズミグッズはなかったけど、こんなものをゲット!




黒と赤のボールペンとメカニカルペンシルが一体になったヤツ。

別に珍しくもないけどSAILOR製だし、なにしろ青色が綺麗だったので思わず購入!

300円だったし・・・


他にはサムソナイトのアタッシュケースも購入!

1,000円くらいだったら工具箱に良いかも?って思ったんだけど、200円でゲット!(これは安すぎるね)


合計で500円しか使わなかったけど、久しぶりに満足できるフリーマーケットだったね!







***頂き物***

フリーマーケットで出会えなかったと思っていたら・・・

ご来店いただいたお客さんからもらちった!




ピカチュウペンとキバゴのおもちゃ





ペンにくっついているピカチュウは、なんとなく腹筋しているような動きをする。

しかもクルクル回って、簡単には背中を見せてくれない。





キバゴは水陸両用らしいけど・・・







***コレクター?***


不思議と小さい文字が良く見えるようになると言う、特殊メガネがたくさんある。





このタイプが妙にお気に入りだったりする。





カミサンに頼んでおいたら、こんなに増えてしまった・・・


まぁ、みんな100円均一なんだけどね!







***遅延***

AS2はエンジン始動まで進まなかった・・・オーナーさんスミマセン

今日は珍しくお客さんも多かったんだけど、それよりオイルポンプのワイヤーが気になってしまったから。


AS1と同じ部品のはずなので、この子のも同じ寸法で作っている。

でも微妙にオイルポンプを引っ張っている感じだったので、現物あわせで新たに作り直した。

そんなことやってるから時間ばっかりかかるんだろうなぁ





最終的にワイヤーの取り回しを確認したかったので、フューエルタンクを乗せてみた。





エアクリーナジョイントは、お約束で「石」になっている。

毎度おなじみの方法で対応する予定なので問題はないんだけど、内部のエアクリーナエレメントも結構
痛んでるんだよなぁ

汚れも目立っていたので、手持ちの社外品に交換するかも?







***音が出た!***

実はX31のスピーカーが壊れてしまったみたい?

無理やり押し込んだからか?

強引に分解したり削ったりしたから?


まったく音が出ないのも嫌なので、転がっていたヘッドフォンのドライバーを取り出して鳴らしてみたんだが、
しいくらい小さい音しか出ない・・・

まぁ、耳に突っ込んで聞くためのものだからなぁ


仕方がないので壊れた純正スピーカーを眺めていたら・・・あれ???


ボイスコイルが切れてるぢゃん!


と言うことで、細い線に半田付けするのが大変だったけど、純正スピーカーは復活した!



結果として・・・



かなり強引にDsubの下にもぐりこませて、ウニウニで固定しちった!

なにが強引かと言うと、薄くするために淵の部分をエッジに影響ないギリギリまで削り込んだ。





なんとか収まってくれたし、音もしっかり出るようになった。






  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする