知命堂日記   ~  人間五十年、下天のうちをくらぶれば、夢幻のごとくなり ~ 2005.9.11

いつ死んでもおかしくない年のころ。
夢も希望もなく、やっと生きてます。
今を夢幻と思って、ただひたすらに…

デビッドカード払いの返金

2019-10-11 20:22:06 | 経済・財政・金融
デビットカードによる支払いは残高から随時引き落としになるので、通信販売等で偽物とか不良品とかつかまされた場合には返金がされないと不安がありました。
しかし、国際ブランド付きのデビットカードによる支払いだと、クレジットかと同様に国際ブランドのルールで返金がされることがわかりました。
というのは、アマゾンで古い数学の問題集を買ったのですが、送られてきた問題集に別冊解答がないのです。
解答がない問題集は無価値でゴミ同然ですから、返金か当該別冊解答集を送れとメールしたわけです。
私は国際ブランドVISAが付いたデビッドカード払いでしたが、どうなることやと気を揉んでいました。
それで返金を求めたところ、あっさりとキャンセルと返金が認められました。
デビッドカードもクレジットカードとおなじでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿