マクドナルドのやることは中途半端過ぎて魅力がない。
低価格路線から付加価値、高級路線への志向は必要だろう。
しかし、マクドナルドは店舗数が多すぎて、高級路線に切り替えるのは難しい。
そのためには店舗数を思い切り削減する必要がある。
フランチャイズが増加し、直営の比率が低いから削減は無理。
したがって、今のような中途半端なメニュー替えしかできない。
結局魅力がないので行かなくなる。
低価格路線から付加価値、高級路線への志向は必要だろう。
しかし、マクドナルドは店舗数が多すぎて、高級路線に切り替えるのは難しい。
そのためには店舗数を思い切り削減する必要がある。
フランチャイズが増加し、直営の比率が低いから削減は無理。
したがって、今のような中途半端なメニュー替えしかできない。
結局魅力がないので行かなくなる。