Leikon's Photo Diary

写真とカメラなどに係わる独り言

荒木町 きんつぎ その 2

2023年04月07日 11時37分51秒 | 飲食遊興
前職の執行役員総料理長に連れて行った貰った「荒木町 きんつぎ」に「元上司」を昨夜案内しました。

先ずは鰹と昆布でひいた出汁。秦野のクレソンとズワイガニのおひたし。
 
白エビのお鮨。富山のホタルイカと佐賀のホワイトアスパラとタラの芽(画像なし)。

鹿児島のクエの蒸し寿司。熊本の馬刺し、日向夏のジュレ。
 
鯖棒寿司(私はエンガワのお鮨)。苺と葡萄の白和え(生クリーム入り?)。
 
桜エビと蓮根の茶碗蒸し。初鰹と菜の花。
 
宮崎牛のスジと青大豆のトマト味噌。真鯛と春キャベツ。
 
大間(福岡?)の鮟肝。甘鯛の松笠揚げと新ワカメ。
 
白魚とうるい。鮑と新玉葱の擂り流し。
 
鰆の塩焼き(画像なし)。宮崎牛のローストビーフと煮びたし。
 
能登のもずく。大間の筍ご飯。
 
玄米風味のアイスクリーム、ほうじ茶のジュレ。


お酒はグラスシャンパンに始まり、冷酒からぬる燗に進みました。大那のおりがらみは開けたてでしたので微発泡でした。
 

 

 

元上司も大満足とのことで、お誘いした甲斐がありました。メデタシメデタシ。ここの後で渋谷に廻って、Legacy で危うく終電を逃す処でした(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。