草花好きのひとりごと

植物の栽培記録や鉄道・路線バスなどの趣味について記しています。

アサガオとナンバンギセル

2011-08-29 | 庭の花いろいろ
つる無し朝顔は咲き始めてから一ヶ月余りが過ぎ、一時より花数が減ってきましたが、今日は多く咲いていました。

5号駄温鉢に1株植えてあるのですが、蔓が伸びるタイプと比べてかなり多くの花を楽しむことができます。


先日アップしたナンバンギセルも開花が進みました。
遅れて他の鉢からも出始めていましたが、咲くのは1週間ほど後になりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏から秋へ | トップ | ときどき絵日記・トレニア »

コメントを投稿