草花好きのひとりごと

植物の栽培記録や鉄道・路線バスなどの趣味について記しています。

2016年のさくらそう開花状況-4月16~20日

2016-04-20 | さくらそう栽培記録2012〜2016
ポット植えのサクラソウの4月16日の様子です。
前回アップした14日と比べると、少しずつ花の数が増えてきています。


翌17日、夜に雨が降る予報が出ていたので、家の中に取り込んだ時の様子です。
二日続けて雨が降りましたが、昼間は暖かく日も差していたので、日々開花も進んでいるという感じがします。


これは19日です。
早く咲き始めた品種には、全ての蕾が開花したものも見られるようになりましたが、まだ蕾に色が見えてきた状態の品種もあります。


今日、20日の画像です。
まだ咲いていない品種もありますが、早咲きの品種にも咲き終わった花がほとんど無く、全体を見て最も綺麗に感じられるのは今頃なのかなという気もします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 鉢植えのサクラ'天の川' | トップ | 実生サクラソウ・品種名不明... »

コメントを投稿