草花好きのひとりごと

植物の栽培記録や鉄道・路線バスなどの趣味について記しています。

種まきのその後

2012-05-24 | その他の植物
先日、鳥対策に不織布で覆ったポットからエダマメの発芽が続いています。


種子を鳥に食べられて蒔き直した分など、まだ発芽していないものもあって不織布を外したくないので少し緩めにしておきました。


同じ日に蒔いたマリーゴールドの方は10日以上経っても1本しか発芽せず・・・、
昨年育てたものから採種したのですが、種子ができていなかったのかな。
色が黒くなっていて触ると硬かったので大丈夫かなと思ったのですが(^^ゞ
とりあえずもう一度蒔いてみました。
コメント    この記事についてブログを書く
« トウガラシ'伏見甘長'の植え付け | トップ | 今年最初の花菖蒲開花 »

コメントを投稿