飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





前回の記事で予告した通り、今回はあちこちで撮影した今年度の桜を4回ほどに分けて掲載したいと思います。


まずは3月30日。東京での開花宣言が出てから一週間が経過しましたが、地元千葉市ではポツポツと咲いているくらい。


そして週末の4月3日。東京メトロの一日乗車券を買って満開になった東京の桜を満喫してきました。
九段下駅で降りて靖国神社を周り、武道館方面へ。


枝がお堀の傾斜に沿って下に伸びている!花も傾斜に沿って咲いており、なんとも不思議な形状を醸し出しています。


お堀に沿って半蔵門へ向かう…。そして到着、千鳥ヶ淵!!


貸しボード屋の上は展望デッキになっている。もう人大杉。5分ほど待って最前列に到着、そして撮影。


斜面一面に広がる桜の花。桜の名所というだけあってとても綺麗!!


上空には飛行船も飛んでいました。


半蔵門線や南北線を乗り継いで次にやってきたのは六本木一丁目駅付近にある桜坂ってところ。


ここの桜は左右等間隔に並んでおり、桜のトンネルを造っている。
穴場的スポットみたいで、人もそこまで沢山いませんでした。

東京の桜見学、次回に続きます。。

次の記事へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2010年4月11日... 2010年度:桜(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ