飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





今回もひたすら、羽田ランウェイ16R離陸機を狙っていきます。


どっかん上がりで有名な767-300ER。滑走路を半分も使用せずにエアボーン。


展望デッキ横を通過。展望デッキと同じビル6階程度まで上昇していました。


徐々に退役が進み、最後の1機となったJALの777-200ER、JA703J。
こちらもまもなく退役…と思われていましたが、11月まで退役が延期されました。
晩秋は羽田‐那覇、羽田‐新千歳線で最後のご奉仕をする模様です。


ANAの777-200ERとJALの777-200ER。200型機同士を撮影できる機会も残り僅か。


12番スポットへ。この後は運用に入らず、夜の那覇便まで休憩の模様です。


シンガポール航空の777-300ER、スターアライアンス塗装機が出発。尾翼が白い、通称『白アラ』です!


湿度の関係か、エンジンの中にベイパーを溜めています。


駐機しているANAのスターアライアンス塗装と一緒に。
他社同士のスターアライアンス塗装を撮影できる機会も殆どないので、貴重な1枚になりました。


シンガポール・チャンギまで、約7時間のフライトへ出発。


沖縄線以外にも、羽田‐小松、羽田‐岡山に就航しているJTA。本日はウイングレットにイリオモテヤマネコが描かれている2号機。


鬼滅の刃じぇっと2号機、JA608A。


1号機は10月にて塗装剥離予定となっています。3機体制もまもなく終了です。


もう9月ですが、夏空な羽田空港でした。これから秋シーズンになると、終日南風という日も急激に少なくなってきます。
…15番スポットのエプロン、白くなってしまっていますがどうしたのでしょうか。消火剤でもぶちまけた?


帰り際、通り道である中央防波堤埋立地の令和島へ。ここはランウェイ22への着陸機が見えるのです。








機体によってはランウェイ22へのLDAからファイナルアプローチへの捻りが見れるのですが、この日は殆どの機体がおとなしめ。


青い機体、ITAエアウェイズ。背後の青空と同化してしまっています!






最後は東京ディズニーリゾート40周年記念の『JAL Colorful Dreams Express』を撮影して、この日の撮影は終了。


背後のランウェイ23では並行進入で『JAL DREAM EXPRESS Disney100』がアプローチしていました。

第一ターミナルの展望デッキは北側に陣取っており、滞在中はずっと日陰で撮影できていました。
かなり涼しく、気温は秋だなぁ~と感じていたのですが、令和島は直射日光がキツく、やはりまだまだ残暑厳しいな…と感じた撮影でした。

2日後の9月12日も羽田空港を訪れていたのです。JALの格納庫で『今や貴重な機体』が整備中でした!
次回は、9月12日、羽田空港編です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2023年09月10... 2023年09月12... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2023-10-05 21:19:24
スタアラの白と黒のコラボ、
こんな貴重な瞬間に出会えるなんて羨ましいです。
いいなぁ~、いいなぁ~。(*^▽^*)
エンジンの中のベイパーにもビックリ!
こんな事ってあるのですね。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2023-10-11 19:52:40
ぴょんさん

狙っても撮れない、その時だけの瞬間が撮れたときってとても嬉しいですね。
9月とはいえど、まだ暑く湿度も高い日、エンジンベイパーも絶好調でした(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ