飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





7月10日はバイクで羽田空港近くまで来ていたので、寄り道がてら城南島へ。


とてもいい天気。キャンプ場横のベンチには大きなひまわりが植えられていました。


今回はK-3Ⅲ+55-300mmの軽量装備。少々周辺減光がきになるので若干補正していますが、この組み合わせでも十分です(^^)




D滑走路にはJALの777が。B滑走路側に777来ないなぁ。



787を後追いで。


ノエビアの680 Citation。あ、だから機体番号がJA680Nなのですね。


この日の最高気温は33度。例年より相当早く梅雨明けした関東地方は連日猛暑日です。
海辺で遊んでいる人、砂浜で飛行機を撮っている人…みんな思い思いに過ごしています。
あ、城南島海浜公園は遊泳禁止なので注意してくださいね!


風が気持ち良い海辺で飛行機を眺めていたら、JALの777-300ERがやってきました!大きい!


それに負けじと、A350も。


ひまわりはすべて海の方を向いているので、と飛行機を絡めて撮ろうとするとちょっと無理がありそう。
飛行機は順光で撮れているので、ひまわりは太陽に背を向けています^^;






ANAのPWエンジンを搭載した777がやってきました!


那覇空港でも撮影しましたが、これからも日本各地の空港で見れたらいいですね。先日は伊丹空港にも再就航した模様です。




暑すぎる^^;
これにて撮影は終了です。2時間ほどの滞在でしたが、青空の下、良い写真が撮れました。

【おまけ】

今回、羽田空港近くにいたのは、実は7月9日にグランドオープンした『ラビスタ東京ベイ』に宿泊していたからなのです。
場所は豊洲市場の隣。ゆりかもめ市場前駅より徒歩1分です。


宿泊した部屋は『ラビスタフォース』という高層階の4人部屋。共立リゾート好きの友人たちと宿泊しにいったのです。


それまでプレオープンという名で開業はしていましたが、当日のグランドオープン日からはセットの夕食もいただけるようになりました。


サラダとスープ、そしてメインは一皿ずつ提供されます。どうやらスープはメインを魚で注文した人は肉系を、メインを肉で注文した人は魚系が提供される模様です。
こちらは鯛のブイヨンスープ。一つ前の写真はカニと牡蠣のサラダ。海鮮は隣の豊洲市場から直送とのこと。


私が注文したのは国産牛を使用した牛カツ。ハーブ・スパイスが衣に入っており、そのままでも味は美味しいのですが、トマトベースのソースを付けると味がイタリアンに。
お値段は3600円と、ホテルのレストランにしてはリーズナブル。2000円台のメニューも多く取り揃えられています。


部屋からは美しいレインボーブリッジのライトアップが見られました。


そしてお待ちかねの朝食。豊洲直送の海鮮が多く並びます!私は海鮮丼にしていただきました。
ここでもイクラ食べ放題です…!素敵なホテルが豊洲にオープンしましたね。

※実はプレオープンの4月15日にも宿泊していたのはナイショ^^;

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2022年07月05... 2022年07月27... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2022-08-11 22:59:48
確かに!ひまわりと飛行機を絡めるのは難しいですね。
どちらかが主役になってしまう…。
ひまわりと言えば、スペインのコルドバに広がるひまわり畑が有名。
私は暑さが苦手なので夏場の旅行はあまりしないのですが、
どうせスペインに行くならひまわりの季節に…。
と思い旅行した事があるのですが、想像していた以上に暑くて、
グッタリしてしまいました。
昼間に外を歩いているのは観光客くらいで、
現地の人達はシエスタと聞いてはいましたが
お店も閉まるし本当にそんな感じでした。
昼食後、ホテルの部屋でちょっとシエスタ…
のつもりが爆睡してしまい目覚めたら夜だった…。
って苦い思い出が…。

「ラビスタ東京ベイ」景色もお料理も良さそうですね。
お台場方面はもう10年以上行ってないかも…。(^^;
プレオープンでもイクラ丼食べられました?
やっぱり新しいホテルって綺麗だしイイですね。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2022-08-20 15:06:20
ぴょんさん

女満別空港など、飛行機とヒマワリが絡められる有名な空港がありますね。私も訪れてみたい空港の一つです!
スペインのコルドバのひまわり畑、見てみました!すごいですね、丘の向こう側までひまわり畑…感覚的に美瑛の丘陵地帯がぜんぶひまわり畑になったような感じでしょうか。世界にはまだまだ知らない場所がたくさんあります…。
ラビスタ東京ベイ、機会があったら行ってみてくださいね!隣が豊洲市場で、早起きしてマグロのセリを見てみるのもいいですよ!
ちなみにここのイクラ、マスイクラと鮭イクラの2種類があり、あいがけなんかできたりします(;^_^A
イクラ好きにはたまらないホテルです!
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2022-08-22 22:49:09
えっ?イクラって種類があるの?
知らなかったです。(>_<) 是非とも食さねば…。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2022-09-05 11:10:04
ぴょんさん

イクラはイクラでもやっぱり鮭イクラのほうが大きいので、ごはんに乗せるときは鮭イクラがいいかもですね!
ぜひ違いを味わってみて下さい!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ