飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





千里川土手でのんびりしてたらランニングしている方に話しかけられました。聞けばMD-90のパイロットと!
翌日13日の臨時便でMD-90を羽田に回送するみたいです。MD-90が伊丹撤退したことによって、ホームベースも伊丹から羽田に移り、転勤するのこと。
パイロットの方も大変ですねぇ…。
その他にも羽田の進入方式について語ったり…とても話の上手い方でした。大人の余裕があるって感じ。やっぱりパイロットの方ってみんな話し上手なのかなぁ。
現職の方からいろんな話を聞けてとても有意義な時間でした。伊丹遠征、一番心に残っていることです。


さて、引き続き千里川土手特集。パイロットの方と話している時に、滑走路の試験点灯が行われました。


ここぞとばかりにシャッターを切りまくる!




エンジンブラストで滑走路灯が揺れていますね。


トラフィックの関係で32Lに降りることになったJACのSAAB340。望遠レンズの圧縮効果で小型機が結構な迫力に写ってくれました。


ここからは去年からの課題だった広角での777撮影。連続写真で御覧ください。










5枚目が私の中のお気に入り。みなさんはどの写真がお好きでしょうか。翼の端が切れなかったら完璧だったんだけどなぁ。この777が通過後、私の乗ってきた自転車がブラストで倒されてしまいました。地面に叩きつけられる望遠レンズ…。割れなくてよかった…。
この後、スカイランド原田に向かい、タッチダウンの瞬間を撮影しに行きました。次回に続く。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2010年10月12... 2010年10月12... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ