飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





6月14日、夜勤明けで寝て起きたら、既に梅雨入りしているのにスッキリとした青空!急遽羽田空港に出撃してきました。


到着は17時過ぎ。この時期は日の入りが19時前後と遅いので、この時間に行っても十分撮影できますね。お腹まで光が回ってなかなかいいカットが撮影できます♪


JALのハローキティジェット、JA8941。新千歳からやって来ました。


先日オープンした東京スカイツリーとモヒカンジェット。午後は順光な第二ターミナル展望デッキも、この時期は太陽が北よりに沈むので、逆光になってしまいますね。


ソラシドエアの737-400とANAの747-400。こうやって並べてみると、ジャンボ機が奥にいるにもかかわらず非常に大きいことがわかります。


ANAより移籍したエア・ドゥのJA601A。機内はANAで使用されていたシートのままで、プレミアムシートも装備されています。しかしエア・ドゥではプレミアムクラスの設定はせずに一般席での販売を行なっています。
この座席に乗れた方々はラッキーですねε-(´∀`*)


スターアライアンス親子、737-800と777-200。


ANAの787-8、JA801Aがやってきました。ゲートブリッジと一緒に。


日が傾いてきて、段々機体が茜色に…。


ふと南側のオープンスポットに目をやると、ロゴを消された元ANAのA320がトーイングされてきました。元国際線仕様のJA20*Aだと思われます。
レジ番はPK-GLIなので、インドネシアへ売却なのですね。Peachやエアアジアジャパンに流用すればいいのに…。


787-8の2号機、JA802Aもやってきました。




スポットインをのんびり撮ってたら、航空写真家のルーク・オザワさんが猛ダッシュで787を追っかけていきました。ルークさん元気…w


先日導入されたJA345J。早速13日より運用に入っていました。JA344Jより先の導入になり、そのJA344Jは14日の夜、日本へ向けてフェリーされた模様です。


沈みゆく夕日とヒコーキが撮りたくて第一ターミナルへ。


うーむ、太陽が北寄り過ぎて、飛行機と絡めることが難しい…。


雲が出ており、水平線上に沈む太陽は無理でした(;´Д`)


太陽が沈んだ後も、空を反射している機体を狙ってみたり…。


軽く流してみたり…。


夕刻の出発・到着ラッシュで慌ただしい羽田空港。三脚でも持ってくればよかったなぁ。


茜色の空を反射させながら鶴丸767がプッシュバック。


アンコリを点滅させながら出発してきました。ここで撮影は終了。


第二ターミナルの地下一階にある、コカ・コーラ フリースタイルに友人がいるということで行ってみることに。


いろんな種類のコーラが飲める自販機がある、という噂は聞いていましたが、初めて入りました。カウンターで250円の紙コップを購入し、ペンディングマシーンへ。


コカ・コーラやファンタといった炭酸飲料やアクエリアスといったスポーツドリンクなどの10種類以上のベースドリンクに、オレンジやグレープ、バニラといった数10種類のフレーバーを混ぜ合わせ、最大112種類のドリンクが提供できるというもの。


250円の紙コップを買えば飲み放題になります。気になるフレーバーをたくさん試してみましたが…当たり外れがありますね…w
個人的にはコカ・コーラのバニラ味・ピーチ味、ファンタのチェリー味が好みでした。
のんびりしていたら時刻は22時過ぎ、折角なので続々と到着・出発する国際線の機体を見に行こうと国際線ターミナルへ。
これが意外と面白かったのです。次回に続きます( ^ω^)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2012年06月06... 2012年06月14... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ