飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

2019年12月16日(月) SNA078便 鹿児島→羽田 15:55→17:30
737-800 座席:29F 鹿児島SPOT:5 羽田SPOT:51 高度:39000ft 区間マイル:601mile 金額:8890円(バーゲン75)

雲行きがとても怪しかったのですが、『食楽々』で鶏刺し定食を食べて、空港に向かって歩いている途中に、かなりの雨が降ってきました。
空港に着いて展望デッキでしばらく雨の様子を伺っていたのですが、もうやむ様子がない模様です…。

ということでカードラウンジの『菜の花』へ。

昔はゆずドリンクの原液が置いてあり、それを炭酸で割る『ゆずスカッシュ』がお気に入りだったのですが、最近は既に薄めた『ゆずドリンク』しか置いていないようです…。
カードラウンジでは珍しく、鹿児島の焼酎を頂くことができます。かくいう私は焼酎は苦手ですが( ̄▽ ̄;)

カードラウンジで小一時間ほどウトウトし、搭乗一時間前。フライトレーダーを見ると搭乗機が鹿児島空港にアプローチしているところでした。
本日の機体はノーマル塗装のJA810Xの模様です。

保安検査を受けて出発ロビーへ。

優先搭乗から始まり、機体後方の乗客の搭乗案内。

制帽を着用したCAさんに迎え入れられ機内へ。

本日の座席は機体最後尾の29Fです。

窓は…残念ながら汚れがあり、雨と相成って綺麗に写りません…。

定刻通りプッシュバック開始。ランウェイ34に向けてタキシング開始。

鹿児島-種子島と鹿児島-喜界島の往復を終えてお休みしているJACのSAAB340の姿が。
これでJACのSAAB340は見納めになりそうです。

滑走路に進入する直前、機内の照明が青くなりました。

鹿児島空港ランウェイ34よりテイクオフ。今回は天気が悪い鹿児島でしたが、鹿児島空港は撮影環境も良いし、食べ物もおいしいのでまた来たいですね。

離陸後、大きく右旋回をして鹿児島空港の全景が見えるのですが、残念ながら見えず。当然のように桜島も見えませんでした。

大きく揺れながら上昇し、雲の上はすっきり青空です。

時間が経つと徐々に茜色に。

関東地方にアプローチする頃にはもうどっぷり日が暮れていました。

羽田空港は北風運用。ランウェイ34Lへのアプローチです。

【機窓】SNA 737-800 羽田空港 ランウェイ34L着陸 (191216 SNA78 29F)

着陸は動画で撮影していました。

羽田空港ランウェイ34Lにランディング。

51番スポットへ入りました。これで2019年のフライトはすべて終了です!

定刻より7分ほど早く羽田空港に到着しました。手荷物も出てくるのが早く、お陰で17時40分発のバスに飛び乗り。
しかし年の瀬平日の高速道路…辰巳を超えるまでが大混雑で羽田空港から辰巳まで45分ほどとかなりの時間が。
電車で帰っても通勤ラッシュなのでバスで座って帰れるのはいいのですが、平日は時間が読めませんね…。
羽田空港行きのバスを利用するのも先日の長崎行き飛行機に乗り遅れそうになったこともあるので躊躇されます。

2020年ものんびり、マイペースに更新していきます。みなさんものんびりとお暇なときに当ブログを覗いてくれたらうれしいです!

SNA78便GPSログです。画像をクリックすると詳細なログが表示されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(0)|Trackback(0)

« 2019年12月16... 2020年01月03... »

コメントはありません。