飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!
カレンダー
2024年9月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
翌月
新着記事
2024年08月11日:羽田空港(灼熱の都心ルート!)
2024年07月29日:ANA82便(新千歳-羽田 777-300)
2024年07月29日:新千歳空港(大雨ふて寝…)
2024年07月29日:JAL2905便(仙台-新千歳 エンブラエルE190)
2024年07月29日:JAL2205便(伊丹-仙台 エンブラエルE190)
2024年07月29日:伊丹空港(早朝の伊丹空港は大忙し!)
2024年07月28日:伊丹空港3(スカイランド原田でタッチダウン祭り!)
2024年07月28日:伊丹空港2(エマージェンシー機で空港は大混乱!?)
2024年07月28日:伊丹空港1(入道雲をバックに飛行機がアプローチ!)
2024年07月28日:ANA13便(羽田-伊丹 777-200ER)
カテゴリー
三沢飛行場(RJSM/MSJ)
(1)
台北松山空港(RCSS/TSA)
(3)
新田原基地(RJFN)
(8)
宮崎空港(RJFM/KMI)
(6)
仙台空港(SDJ/RJSS)
(1)
岐阜基地(QGU/RJNG)
(14)
那覇基地
(3)
東京国際空港(RJTT/HND)
(299)
成田国際空港(RJAA/NRT)
(99)
札幌丘珠空港(RJCO/OKD)
(2)
函館空港(RJCH/HKD)
(6)
新千歳空港(RJCC/CTS)
(86)
県営名古屋空港(RJNA/NKM)
(3)
中部国際空港(RJGG/NGO)
(50)
小松空港(RJNK/KMQ)
(3)
大阪国際空港(RJOO/ITM)
(89)
羽田空港撮影ポイント
(2)
関西国際空港(RJBB/KIX)
(4)
広島空港(RJOA/HIJ)
(5)
高松空港(RJOT/TAK)
(3)
福岡空港(RJFF/FUK)
(90)
長崎空港(NGS/RJFU)
(1)
鹿児島空港(RJFK/KOJ)
(12)
那覇空港(ROAH/OKA)
(91)
石垣空港(ROIG/ISG)
(15)
千歳基地(RJCJ)
(15)
飛行機搭乗記
(348)
旅行記
(329)
飛行機
(35)
写真
(24)
旅客機図鑑
(8)
新幹線
(1)
アーカイブ
(15)
イベント
(25)
聖地巡礼
(41)
月別アーカイブ
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年06月
2020年05月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年07月
2018年05月
2018年04月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
スカイクローバー・JA737T完成!!
飛行機
/
2009年02月17日 21時18分33秒
スカイマークの新造機、JA737Tになる予定の機体がテスト飛行を行っている模様です!!
http://paineairport.com/kpae1708.htm
リンク先の画像を見て分かるように、今度のウイングレットの模様はクローバー。
スカイハートのJA737Qにちなんで、スカイクローバーとでも呼びましょうか。
日本にやってくるのが楽しみですね!!
次の記事へ
コメント(
42
)
|
Trackback(0)
«
プロフェッシ...
2009年2月22日...
»
コメント
Unknown
(
Mike
)
2009-02-17 21:30:57
今のところは、ハートとスペードですよね?
これが、来るととハート、スペード、クローバーになるか・・・
あれ?ダイアは?
Unknown
(
こうへい
)
2009-02-22 21:59:04
ダイヤになる予定のJA737Uは2010年12月に導入される予定なので、まだまだ先ですねw
スカイクローバーは3月3日、羽田に到着する予定みたいです。
スカイクローバー
(
ライナー
)
2009-03-06 00:26:53
運行が楽しみですが 引き換えにJA767Dが引退します もうスカイマークの本社下にある格納庫にスカイクローバーいるのか?気になります 04月のスカイマーク時刻表を見る限りでは JA767Dのダイヤが737へと変わっています 2010年スカイダイヤと入れ替えにJA767Fが引退すると予想していますし JA767D 革張りシートでシートバックモニター付き座席は好きでしたが引退は 寂しいです
Unknown
(
こうへい
)
2009-03-10 10:33:18
ライナーさん
スカイクローバーはもう羽田にいるみたいですね。
JA767D引退しちゃうのですか。あの機体の座席は、スカイマークらしからぬ、豪華仕様でしたね。
一回乗ってみたいと思っていましたが、乗る機体はいつもJA767F…。
訂正です
(
ライナー
)
2009-03-10 16:58:14
どうやら引退するB767は JA767F見たいです 05月の時点で羽田~福岡線にて265人乗り機材が残っている JA767F 271人乗り JA767Dが265人乗りですから2010年まで使い切る JA767D少し安心してます 本でJA767Dを見て、久々スカイマークB767利用し 神戸→羽田間運よく当たり乗っては 個人用シートバックモニターの地図ナビばかり見てました。音楽、ビデオ欄は出ているだけで利用出来ませんでしたが JA767Dだけは B777のルックスで気に入りです 羽田~沖縄線がB737に統一され B767は福岡線のみ 機材はスカイマーク発行の時刻表でしか乗っていません、又B737に統一されている路線 羽田~神戸、札幌、旭川 福岡~沖縄線に限り事前座席指定が出来るそうです
Unknown
(
こうへい
)
2009-03-18 19:38:59
ライナーさん
おー、JA767Dはまだ現役続行ですか。
こんど福岡に行くので、使用機材が767だったら乗ってみようかな。
事前座席ができるようになっているとは…もうANAやJALと並んできましたね。
これでタッチアンドゴーで搭乗できたら完璧…w
どこか?の航空ファンサイト
(
ライナー
)
2009-04-29 20:03:21
で 来年デビューするであろう スカイマークのB737ー800 JA737Uのデータが出ていました?もうボーイング工場で作られるのでしょうか? 製造番号が 29680 not yet delivered と書かれてます 外国のホームページで英文が読めません
やはり
(
ライナー
)
2009-05-10 21:52:27
05/04にウイングレッドにダイヤのマークをしたJA737Uが羽田にやって来たようです 次は何のマークになるのか?楽しみですね
Unknown
(
こうへい
)
2009-05-15 03:25:37
ライナーさん
おー、JA737U、来たんですね。これでトランプシリーズそろいましたねー。
次が楽しみですww
スカイマークの
(
ライナー
)
2009-06-24 18:31:15
B767 JA767D のラストフライトは09月の末になるそうです 09月までは羽田~福岡、沖縄間での運用が続くと思われます
Unknown
(
こうへい
)
2009-06-25 09:28:52
ライナーさん
ぜひ9月末までに福岡線あたりで乗りたいですね。
台風過ぎたあたりの沖縄もいいかも…ww
スカイマーク
(
ライナー
)
2009-07-19 11:50:52
の新造機B737ー800 JA737Xが近くロールアウト、する見たいです
今度はウィングレッドにどんなマークが付いて来るのか?注目しています
Unknown
(
こうへい
)
2009-07-26 18:22:01
ライナーさん
おお、もうすぐ出てくるのですね。
今までの模様は予想つきましたが、今回は予想つきませんねぇ。
目が離せませんね。
元スカイマーク
(
ライナー
)
2009-10-04 19:06:52
スカイマークのJA767F(元アシアナ航空の中古機)
新天地は JetairFIy (OO-JAP)だそうです
また 製造が遅れているのか?JA737Xはまだ見たいです。 10月になりスカイマークのB767も完全引退し B737ー800に完全統一されました。
後09月に引退したJA767D 新天地にも注目しています。
ボーイング社
(
ライナー
)
2009-10-23 21:41:38
工場にてスカイマークJA737Yが製造ラインに入った見たいです
噂では今年中に2
機のB737ー800がスカイマークに引き渡しがある見たいです
ウィングレッドマークが楽しみです。
Unknown
(
こうへい
)
2009-10-23 22:46:52
ライナーさん
いよいよトランプマーク以外の機体が来ますね!
案外ノーマークだったりして…。何かしら塗装してもらいたいもんです。
それにしてもJA767Dは結局乗ることなく退役してしまいました…。
また何か新しい情報ありましたらよろしくお願いします!
こちらこそ宜しくお願いします
(
ライナー
)
2009-10-25 13:40:11
スカイマーク 12/25より神戸~沖縄線1日2往復2010年には神戸~札幌千歳間1日1往復の運行が始まります。JA737X JA737Yは今年中には入る見たいですから 1機が予備、1機が神戸~沖縄などの運用に入る可能性もあります。B737ー800の20機体制に向けて本格的に機材が増えて行く感じです。
神戸~沖縄間普通運賃片道\19800 前割もありますが 大手より安いのが魅力的です。
前スカイマークに乗って神戸~羽田間往復して来ました。ゆき104便機長と副操縦士はアメリカ人コンビ
帰りは 機長トロロフ→多分ロシア人 副操縦士が日本人コンビでした。またスカイマーク本社にB737ー800のフライトシュミレーターが導入された見たいですよ!
Unknown
(
こうへい
)
2009-11-13 21:43:35
ライナーさん
JALは神戸空港から撤退するようなので、スカイマークは神戸の足としてこれからも幅広く利用されていくのでしょうね!
スカイマークは機長が外人のことが結構ありますね。
以前福岡いった際、往路復路ともに外人機長にあたりましたw
スカイマーク
(
ライナー
)
2009-11-21 11:11:06
JA737Xはまもなく羽田空港に到着です。
ボーイング工場を出発したそうです。ウィングレットは柴色のハートマークだそうです。また12月にはJA737Yが引き渡しがあります。また色違いのトランプ機材楽しみです。
スカイマーク
(
ライナー
)
2009-11-25 10:59:00
JA737Xが羽田に到着 ウィングレッドは
柴色のハートマークて゛した。
今度は
(
ライナー
)
2009-11-26 17:02:09
スカイマークが2010年02月に神戸~福岡線を1日2往復 普通運賃片道\9800にて運行する事が決まったそうです。
スカイマーク
(
ライナー
)
2009-11-27 22:00:06
スカイマークのJA737Y ウィングレットは 緑色のスペードだそうです。
色違いのトランプ機材
また曜日限定で羽田~沖縄間深夜便の運行が始まるなど スカイマークの勢いは止まりません。
しかもJA737Xから
座席メーカーが倒産した関係で黄色の革張りシートに変わったそうです。また曜日限定で東京羽田~沖縄間深夜便が運行するそうです。
Unknown
(
こうへい
)
2009-12-07 10:29:11
ライナーさん
JA737X、昨日見ることができました!
スカイマークは続々と勢力拡大してますね。パックツアーなどを使うと非常に安く利用できるので嬉しい限りです。
羽田から主要な都市はほとんどスカイマークで行けるようになりましたね。
後は中国地方、九州南部を攻めれば最強でしょうか。
スカイマーク
(
ライナー
)
2009-12-20 18:36:22
JA737Yも受理して早くも運用に入っているそうです。緑色のスペードマーク輝いてます!
なんかスカイマークが国道交通省前原大臣にて
航空当局が新興航空会社の就航を制限しているから羽田から中国、台湾などへ国際線就航出来ないと講義している見たいです。JALをフォローしたい気持ちもわかりますが普通運賃が高く割引が無い当日はスカイマークは助かる存在ですし
スカイマーク国際線就航も期待したいです。
スカイマーク
(
ライナー
)
2009-12-22 20:55:39
プレスリリースにて
来年の就航計画が発表されました。神戸空港拠点とし2010年 02月に福岡線1日2往復
2010年07月に福岡線前倒しによる機材繰りの関係で札幌千歳間1日1往復は07月就航に延期
2010年09月神戸~鹿児島1日3往復
2010年10月神戸~熊本1日3往復
2010年12月神戸~長崎1日2往復
として就航予定だとか?神戸拠点とますます便を増やしつつあります。
所有機50機体制も現実になる可能性も?
また大手はスカイマークの安い普通運賃に苦戦しなければと感じます。
Unknown
(
こうへい
)
2010-01-15 20:17:03
ライナーさん
この前オープンスポットに向かう途中にスカイスペードのグリーン見ました!
なんか違和感がありました…w
神戸拠点で九州攻めですか…関西に住んでる人は便利になりますね。
JALの減便枠を使ってどんどん攻めていってもらいたいもんです。
今年も宜しくお願いします。
(
ライナー
)
2010-01-31 23:00:18
スカイマーク01/29に神戸~沖縄間乗って来ました。前割21で片道\8800でした。ゆきはJA737Uウィングレットダイヤ
帰りはJA737K
でした。ゆきの沖縄行き沖縄空港着陸しJALのスポット24番に到着
帰りはANAのスポット31番より出発しました
ターミナルスポットにスカイマークの自動改札機は無く手切りです。
スカイマークゆきJA737Uの機長はジェームス→去年の同じ日
福岡→羽田間JA767Fの副操縦士が確かジェームス 偶然にも
今回機長として当たりました。去年は767JA767D.Fに乗るバースデーフライトと乗り納めフライトで羽田~福岡間利用しました。
帰りのJA737kの機長はアーノンド 多分ヨーロッパ系機長?
スカイマークは外国人機長が多いです。
またスカイマークが茨城空港開港記念フライトを03月末開港に合わせて1日のみ神戸→茨城→神戸→茨城→羽田間を片道\6000で運行するそうです。
1日限りですが
スカイマークは国際線への就航なども狙っていますし 需要と機材繰りを見て茨城への就航を考えている見たいです。
Unknown
(
こうへい
)
2010-02-11 22:42:39
ライナーさん
スカイマークは外人機長さん多いですね。私が乗った時も外人さんでした。
そういえば茨城-神戸間の就航を決定しましたね。
需要があるのか分かりませんが…北関東に住んでる人にとっては近畿にでるいい足になりそうですね。
お久しぶりです。
(
ライナー
)
2010-07-24 20:59:32
先日07/21神戸~札幌線に乗ってきました。機長は○テ?中国人か?台湾人機長 副操縦士が日本人での常務でした。
神戸~札幌千歳経由の旭川行きも平日にも関わらず100人超えの搭乗者が居ました。
また07/20にはJA737Uが羽田~グアムまで8月から就航予定国際線チャーター便のフライトテストに行ってた見たいです。スカイマークは羽田~北九州経由沖縄行きや
羽田~神戸経由鹿児島行きに羽田~神戸経由長崎行きなど経由便設定が多数見受けられます。
また茨城県とスカイマーク社長が会談し
神戸~茨城線再開や茨城~札幌千歳線開設、名古屋中部~札幌千歳線開設が発表されました。機材もJA737Zが納入され8月にJA737NA9月にJA737NB
10月にJA737NC11月にJA737NDが1ヶ月単位でスカイマークに引き渡される見たいです。今年度にはスカイマーク所有機材18機になるのだとか?スカイマークも忙しくなりますね、
Unknown
(
こうへい
)
2010-08-03 21:14:55
ライナーさん
お久しぶりです。
この間JA737Zを撮影しました!今後のウイングレットマークにも要注目ですね!
数年前までは便が追えるくらいの機材数しかなかったのに…今はどこにどの機材がいるかわかりませんね…w
スカイマークに
(
ライナー
)
2010-11-05 20:54:32
JA737NBウィングレットチューリップマークは就航済み
新しくJA73NCウィングレットマークがチェリーマークが羽田に到着現在ライン運用に向けての無線テストが行わているそうです。無線テスト完了後にライン運用入りと言う話しです。
Unknown
(
こうへい
)
2010-11-06 20:39:02
ライナーさん
今度はチューリップにチェリーですかー。スロットみたいですねwww
JA737Z以降、スカイマーク機を撮れていません…今度国際線ターミナル見に行くついでにでも撮りたいですね。
スカイマーク
(
ライナー
)
2010-11-08 21:34:15
ヤフーニュースでスカイマークが国際線用にA380を6機導入すると決定した。ニュースがありました。スカイマークの国際線デビューはそう遠くないですね
スカイマーク
(
ライナー
)
2010-11-09 02:55:37
のA380導入で気になる文言が 購入に締結?導入ならリースで導入もあり得る話ですが
購入となるとスカイマークで初めてとなる自己所有機となります。
B767とB737は全てがリースで導入されました。自己所有の方が割安で メンテナンス~売却まで全て自社でしなければ行けない
に対しリースは スカイマークは自己所有よりか割高だが、7年契約で
B737ー800をリースして導入
長く使えば使う程ガタが来る リース期間満了と共に機材をリース会社に返却し 新しい機材に置き換えリース契約で常に新型機材を維持する対策です。リース会社に返却整備をして返却すれば機体はリース会社が次のリース先を探す事になり
スカイマークが売却先を探さずに済むメリットがあるそうです。
もしA380がスカイマーク自己所有なら売却先もスカイマークで見つけないと行けない事には変わりありません。
デビューが楽しみです。
Unknown
(
こうへい
)
2010-11-10 00:44:22
ライナーさん
A380はJAL、ANAともに導入しないようだったので、国内航空会社では絶望的だと思っていましたが、まさかのスカイマーク導入で正直驚いています。
おそらく羽田からのアジア便でしょうね。早くも2014年が楽しみです。
スカイマーク
(
ライナー
)
2010-11-13 02:37:17
のA380ですが
成田~ニューヨーク、パリ、フランクフルトの3都市への就航計画があるそうです。
機内はビジネスクラス中心で大手の半額を目安に販売計画を立てる見たいです。
スカイマーク
(
ライナー
)
2010-11-13 03:05:33
今度はスカイマークが国際線ビジネス拡大を発表A380を16機導入して
半分購入、半分リース?での導入し成田~パリ、ロンドン、フランクフルト、ニューヨークを出始めに 主要な世界空港への就航に向けて準備をして行くそうです。
6機を購入して 別に16機導入?スカイマークも思い切りましたね
Unknown
(
こうへい
)
2010-11-13 20:57:50
ライナーさん
スカイマークの事だからA380をギチギチに詰めて安く売るのだろうと思っていましたが、ビジネスクラスがあるのですね。
スカイマーク、一世一代の大勝負ってとこでしょうか。
スカイマーク
(
ライナー
)
2010-11-14 02:07:13
のA380について
ニュース記事
http://www.jwing.com/w-daily/bn2010/1112sp.htm
にありました。
驚きです。就航予定都市が成田~パリ、ロンドン、ロサンゼルス、ホノルル、バンクーバー、シンガポール、バンコク、メルボルンだそうで
座席仕様はビジネスクラス114席+プレミアムエコノミー280席合計394人乗りとは驚きです。
Unknown
(
こうへい
)
2010-11-14 16:43:24
ライナーさん
1階をビジネス、2階をエコノミーってところでしょうか。
スカイマークが国際線進出することによって海外旅行の敷居が低くなるような気がします。
スカイマーク
(
ライナー
)
2011-01-17 17:19:07
の新造機B737ー800が続々入って来てます。JA73NDはウィングレットにひまわり
JA73NEのウィングレットは音符マークです。
Unknown
(
こうへい
)
2011-01-26 04:33:54
ライナーさん
JA73NDは撮影しましたが、JA73NEももうラインインしているのですね。
2009年の資料ではJA73NDは2012年12月に受領予定となっていたので、随分と前倒しで受領しているのですね。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
はじめに
にほんブログ村ランキングに
参加中です!
機材紹介のページです。
(2013/3/13更新)
管理人さつえい機材紹介
各年のアーカイブページです。
2012年アーカイブページ
2011年アーカイブページ
2010年アーカイブページ
2009年アーカイブページ
2008年アーカイブページ
2007年アーカイブページ
Youtubeチャンネル
飛行機さつえい奮闘記のYoutubeチャンネルを開設しています。
チャンネル登録をお願いします!
コメント
こうへい/
2024年07月29日:JAL2205便(伊丹-仙台 エンブラエルE190)
773/
2024年07月29日:JAL2205便(伊丹-仙台 エンブラエルE190)
こうへい/
2024年07月11日:羽田空港(今日もJAL格納庫!)
ぴょん/
2024年07月11日:羽田空港(今日もJAL格納庫!)
こうへい/
2024年06月22日:成田空港(Peachのうなりくんジェットはキュート!)
ぴょん/
2024年06月22日:成田空港(Peachのうなりくんジェットはキュート!)
こうへい/
2024年05月18日:羽田空港(外航機もりだくさん!)
ぴょん/
2024年05月18日:羽田空港(外航機もりだくさん!)
こうへい/
2024年05月12日:伊丹空港2(曇り空でもスカイパークは大迫力!)
こうへい/
2024年05月12日:伊丹空港1(久々の千里川土手で爆音浴!)
ブックマーク
・Airmanの飛行機写真館
・飛行機にかこまれて。
・Sailing ordinary day
・NH787
・blog. prat2f.com
・そらてつNの写真日記
・乗り物好きの全国あんぎゃ
nyansukeの書斎
勝手気ままにヒコーキ写真
目指せ! 航空専門学校!
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
ボンさんの飛行機写真
プロフィール
goo ID
kouhei14915
性別
都道府県
自己紹介
飛行機の写真撮影が大好きなこうへいです。
メール:kouhei14915@gmail.com ※@を小文字へ変換。
これが、来るととハート、スペード、クローバーになるか・・・
あれ?ダイアは?
スカイクローバーは3月3日、羽田に到着する予定みたいです。
スカイクローバーはもう羽田にいるみたいですね。
JA767D引退しちゃうのですか。あの機体の座席は、スカイマークらしからぬ、豪華仕様でしたね。
一回乗ってみたいと思っていましたが、乗る機体はいつもJA767F…。
おー、JA767Dはまだ現役続行ですか。
こんど福岡に行くので、使用機材が767だったら乗ってみようかな。
事前座席ができるようになっているとは…もうANAやJALと並んできましたね。
これでタッチアンドゴーで搭乗できたら完璧…w
おー、JA737U、来たんですね。これでトランプシリーズそろいましたねー。
次が楽しみですww
ぜひ9月末までに福岡線あたりで乗りたいですね。
台風過ぎたあたりの沖縄もいいかも…ww
今度はウィングレッドにどんなマークが付いて来るのか?注目しています
おお、もうすぐ出てくるのですね。
今までの模様は予想つきましたが、今回は予想つきませんねぇ。
目が離せませんね。
新天地は JetairFIy (OO-JAP)だそうです
また 製造が遅れているのか?JA737Xはまだ見たいです。 10月になりスカイマークのB767も完全引退し B737ー800に完全統一されました。
後09月に引退したJA767D 新天地にも注目しています。
噂では今年中に2
機のB737ー800がスカイマークに引き渡しがある見たいです
ウィングレッドマークが楽しみです。
いよいよトランプマーク以外の機体が来ますね!
案外ノーマークだったりして…。何かしら塗装してもらいたいもんです。
それにしてもJA767Dは結局乗ることなく退役してしまいました…。
また何か新しい情報ありましたらよろしくお願いします!
神戸~沖縄間普通運賃片道\19800 前割もありますが 大手より安いのが魅力的です。
前スカイマークに乗って神戸~羽田間往復して来ました。ゆき104便機長と副操縦士はアメリカ人コンビ
帰りは 機長トロロフ→多分ロシア人 副操縦士が日本人コンビでした。またスカイマーク本社にB737ー800のフライトシュミレーターが導入された見たいですよ!
JALは神戸空港から撤退するようなので、スカイマークは神戸の足としてこれからも幅広く利用されていくのでしょうね!
スカイマークは機長が外人のことが結構ありますね。
以前福岡いった際、往路復路ともに外人機長にあたりましたw
ボーイング工場を出発したそうです。ウィングレットは柴色のハートマークだそうです。また12月にはJA737Yが引き渡しがあります。また色違いのトランプ機材楽しみです。
柴色のハートマークて゛した。
色違いのトランプ機材
また曜日限定で羽田~沖縄間深夜便の運行が始まるなど スカイマークの勢いは止まりません。
しかもJA737Xから
座席メーカーが倒産した関係で黄色の革張りシートに変わったそうです。また曜日限定で東京羽田~沖縄間深夜便が運行するそうです。
JA737X、昨日見ることができました!
スカイマークは続々と勢力拡大してますね。パックツアーなどを使うと非常に安く利用できるので嬉しい限りです。
羽田から主要な都市はほとんどスカイマークで行けるようになりましたね。
後は中国地方、九州南部を攻めれば最強でしょうか。
なんかスカイマークが国道交通省前原大臣にて
航空当局が新興航空会社の就航を制限しているから羽田から中国、台湾などへ国際線就航出来ないと講義している見たいです。JALをフォローしたい気持ちもわかりますが普通運賃が高く割引が無い当日はスカイマークは助かる存在ですし
スカイマーク国際線就航も期待したいです。
来年の就航計画が発表されました。神戸空港拠点とし2010年 02月に福岡線1日2往復
2010年07月に福岡線前倒しによる機材繰りの関係で札幌千歳間1日1往復は07月就航に延期
2010年09月神戸~鹿児島1日3往復
2010年10月神戸~熊本1日3往復
2010年12月神戸~長崎1日2往復
として就航予定だとか?神戸拠点とますます便を増やしつつあります。
所有機50機体制も現実になる可能性も?
また大手はスカイマークの安い普通運賃に苦戦しなければと感じます。
この前オープンスポットに向かう途中にスカイスペードのグリーン見ました!
なんか違和感がありました…w
神戸拠点で九州攻めですか…関西に住んでる人は便利になりますね。
JALの減便枠を使ってどんどん攻めていってもらいたいもんです。
帰りはJA737K
でした。ゆきの沖縄行き沖縄空港着陸しJALのスポット24番に到着
帰りはANAのスポット31番より出発しました
ターミナルスポットにスカイマークの自動改札機は無く手切りです。
スカイマークゆきJA737Uの機長はジェームス→去年の同じ日
福岡→羽田間JA767Fの副操縦士が確かジェームス 偶然にも
今回機長として当たりました。去年は767JA767D.Fに乗るバースデーフライトと乗り納めフライトで羽田~福岡間利用しました。
帰りのJA737kの機長はアーノンド 多分ヨーロッパ系機長?
スカイマークは外国人機長が多いです。
またスカイマークが茨城空港開港記念フライトを03月末開港に合わせて1日のみ神戸→茨城→神戸→茨城→羽田間を片道\6000で運行するそうです。
1日限りですが
スカイマークは国際線への就航なども狙っていますし 需要と機材繰りを見て茨城への就航を考えている見たいです。
スカイマークは外人機長さん多いですね。私が乗った時も外人さんでした。
そういえば茨城-神戸間の就航を決定しましたね。
需要があるのか分かりませんが…北関東に住んでる人にとっては近畿にでるいい足になりそうですね。
神戸~札幌千歳経由の旭川行きも平日にも関わらず100人超えの搭乗者が居ました。
また07/20にはJA737Uが羽田~グアムまで8月から就航予定国際線チャーター便のフライトテストに行ってた見たいです。スカイマークは羽田~北九州経由沖縄行きや
羽田~神戸経由鹿児島行きに羽田~神戸経由長崎行きなど経由便設定が多数見受けられます。
また茨城県とスカイマーク社長が会談し
神戸~茨城線再開や茨城~札幌千歳線開設、名古屋中部~札幌千歳線開設が発表されました。機材もJA737Zが納入され8月にJA737NA9月にJA737NB
10月にJA737NC11月にJA737NDが1ヶ月単位でスカイマークに引き渡される見たいです。今年度にはスカイマーク所有機材18機になるのだとか?スカイマークも忙しくなりますね、
お久しぶりです。
この間JA737Zを撮影しました!今後のウイングレットマークにも要注目ですね!
数年前までは便が追えるくらいの機材数しかなかったのに…今はどこにどの機材がいるかわかりませんね…w
新しくJA73NCウィングレットマークがチェリーマークが羽田に到着現在ライン運用に向けての無線テストが行わているそうです。無線テスト完了後にライン運用入りと言う話しです。
今度はチューリップにチェリーですかー。スロットみたいですねwww
JA737Z以降、スカイマーク機を撮れていません…今度国際線ターミナル見に行くついでにでも撮りたいですね。
購入となるとスカイマークで初めてとなる自己所有機となります。
B767とB737は全てがリースで導入されました。自己所有の方が割安で メンテナンス~売却まで全て自社でしなければ行けない
に対しリースは スカイマークは自己所有よりか割高だが、7年契約で
B737ー800をリースして導入
長く使えば使う程ガタが来る リース期間満了と共に機材をリース会社に返却し 新しい機材に置き換えリース契約で常に新型機材を維持する対策です。リース会社に返却整備をして返却すれば機体はリース会社が次のリース先を探す事になり
スカイマークが売却先を探さずに済むメリットがあるそうです。
もしA380がスカイマーク自己所有なら売却先もスカイマークで見つけないと行けない事には変わりありません。
デビューが楽しみです。
A380はJAL、ANAともに導入しないようだったので、国内航空会社では絶望的だと思っていましたが、まさかのスカイマーク導入で正直驚いています。
おそらく羽田からのアジア便でしょうね。早くも2014年が楽しみです。
成田~ニューヨーク、パリ、フランクフルトの3都市への就航計画があるそうです。
機内はビジネスクラス中心で大手の半額を目安に販売計画を立てる見たいです。
半分購入、半分リース?での導入し成田~パリ、ロンドン、フランクフルト、ニューヨークを出始めに 主要な世界空港への就航に向けて準備をして行くそうです。
6機を購入して 別に16機導入?スカイマークも思い切りましたね
スカイマークの事だからA380をギチギチに詰めて安く売るのだろうと思っていましたが、ビジネスクラスがあるのですね。
スカイマーク、一世一代の大勝負ってとこでしょうか。
ニュース記事
http://www.jwing.com/w-daily/bn2010/1112sp.htm
にありました。
驚きです。就航予定都市が成田~パリ、ロンドン、ロサンゼルス、ホノルル、バンクーバー、シンガポール、バンコク、メルボルンだそうで
座席仕様はビジネスクラス114席+プレミアムエコノミー280席合計394人乗りとは驚きです。
1階をビジネス、2階をエコノミーってところでしょうか。
スカイマークが国際線進出することによって海外旅行の敷居が低くなるような気がします。
JA73NEのウィングレットは音符マークです。
JA73NDは撮影しましたが、JA73NEももうラインインしているのですね。
2009年の資料ではJA73NDは2012年12月に受領予定となっていたので、随分と前倒しで受領しているのですね。