飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





夏が終わって過ごしやすい季節になってきました。かと思えば台風シーズン…先日の台風19号は羽田・成田の飛行機を24時間止めてしまうという、前代未聞の規模になりましたね。自然の猛威って本当に恐ろしいです…。


10月9日は秋晴れになりそうだったので朝撮り羽田。まだ冠雪前の富士山も見えています♪




スカイマークのB.LEAGUE JET!スラムダンクやリアルの井上雄彦氏がイラストを描いた特別塗装機です。


チェックスターのタキシング?合成?いいえ、ローパスです。来年より始まる新飛行ルートの検査でランウェイ16Rのローパスを行っているのです。




超低空のローパスですね。航空祭のなんちゃってローパスとは全然違います…!




ランウェイエンドまでローパスし上昇。早朝は数回、このようにローパスをしているようです。私が見たのは最後のローパスのようでした。


JALの737-800、しまじろうジェットです!


機内はヘッドレストカバーや紙コップもしまじろう仕様になっているようです。JALの中で一番機数が多い737-800、乗れたらラッキーですね!


だんだんと富士山に雲がかかってきました…。見えなくなってしまうかなー…。


737-800が主流の羽田ではなかなか珍しいANAの737-700、JA06AN。


オープンスポットには多数の国際線機が駐機しています。スターウォーズに奥はカンタス航空のワンワールド特別塗装。


富士山にすっぽり雲がかぶってしまいました…残念(´・ω・`)


スカイマークの737-800、JA73AC。ウイングレットに桜が描かれています!


エアチャイナのA321はスターアライアンス塗装のB-6383。


このJALのTOKYO2020特別塗装機は伊丹で福岡で、あちこちで見かけます。




ミッキーマウススクリーンデビュー90周年記念『JAL DREAM EXPRESS 90』、2020年3月頃までの運航です。


中国東方航空は777-300ER。羽田-上海の短距離路線でなんでフラッグシップ機を入れてるんだろう…と調べてみたら、どうやら間合い運航のようですね。


ワンワールド塗装のJAL767-300…どうやら左主脚から煙が出ています。


やっぱり煙が出ています。ブレーキを強くかけたのでしょうか。パンクしているわけでもなく、折返し便も普通に飛び立っていきました。


見るたびにどんどんと塗装が剥がれていくANAのTOKYO2020塗装。このままのっぺらぼうになりそうです(^_^;)


ランウェイ05や34Rに向かう国際線機は通常ランウェイ34L付近のL3誘導路かL4誘導路を使ってA滑走路をクロスしますが、この日はトーイングされている航空機がA4で誘導路で長い時間待機していたのでL6誘導路、A6誘導路よりW誘導路に入るルートでした。


タイの747-400!日中の旅客便747-400はめっきり見なくなりましたね…。このタイ国際航空747-400くらいでしょうか。


ルフトハンザの747-8Iもいいですが、やっぱりジャンボは747-400のゴツゴツ感がお好きε-(´∀`*)


9月1日より商業運航を始めたJALのA350、羽田-福岡間を一日3往復しています。福岡から到着しました。




ウイングレットがかっこいいですね!早く乗ってみたいです!


帰り際、環八ポイントでちょっとだけ撮影!




ここからランウェイ16R離陸機も狙えそうですね。そうそう、先日の台風15号で浮島公園の堤防が破壊され、立ち入り禁止状態です。
これから北風の季節なので早く直ってほしいですね…。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!



コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2019年09月30... 2019年10月27... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ