飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!







逆光がかなりきついので、ランウェイ34エンド西側にある歩道橋ポイントへ。


このポイントは2月に訪れていますが変わらずですね。先客は6名ほど。
土曜日の天気が良いランウェイ34運用時は大人気です。


このポイントでの魅力は何といってもすっきりした山背景で撮影できることですね!








15時着のJAL319便がやってきました。この便は福岡空港で一番大きな777-200での運航です。
…とてつもないバンク角度で進入してきますね。




福岡らしさを出そうと、少し引き目で撮影。いい感じになりました!


そしてこちらも福岡らしさ、アクシオン福岡と一緒に。




滑走路上空をパスするスターフライヤー機。羽田からやってきた機体です。
通常だと海側から博多上空をダウンウインドレグで飛行するのですが、ショートカットして進入してきました。
福岡空港のトラフィックはなし、超混雑空港の福岡では通常時ではなかなかできなそうですが、今だからこそできるアプローチなのでしょうね。


ランウェイ34に降りてきました。


時刻は16時前。ここでずっと撮影していてもいいのですが、少し変化球を出してみたくなりました。


ランウェイ34エンドにある緑地、公園になっています。多くの家族連れがヒコーキを見ながら日向ぼっこしていました。


青い空と黄色いFDA。




ランウェイエンドより767-300のアプローチを見守る。この後、777-200が使用されるJAL320便が出発するのです…ダッシュで野球場ポイントに移動しました。


野球場ポイントに到着し、すぐにセノビーを準備します。777はもう目の前まで迫っていました。








完全逆光ですが、迫力のある777の野球場ポイント通過をカメラに収めることができました!


宝満尾バス停まで戻り、空港ターミナルへ帰ります。バスを待っている間、天草エアラインがアプローチしてきました。

次回は福岡空港の新展望デッキです!
想像以上に機体との距離が近い素晴らしい展望デッキでした!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2020年10月24... 2020年10月24... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ