飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





4月8日。この日は朝から快晴、佐倉のチューリップ祭りに。ここも印旛沼沿いに桜が咲いてるそう。


この目がチカチカする、CGのように鮮やかな桜は地元花見川の桜トンネル。今回も原付で佐倉に向かいます。


佐倉チューリップ祭りの会場に到着。成田空港に行くのに京成電鉄を使う人にとっては馴染み深いのではないでしょうか。
車窓から見えるあの風車です!


全ての区画でチューリップが咲いているわけではなく、早咲きの品種のみでした。
絞りを開放で撮ったら軽くミニチュア風になった。


風車の後ろには桜並木が。


印旛沼と桜並木。ここの桜はまだ若いので、あまり盛大には咲いてません。




風車は風向きによって向きを変えてるみたい。この日は強い北風が吹いていたので背を向けていました。
南風が吹けばこっち向くのか。。


最後に桜と風車。今年の桜は満喫した!

そうそう、東京の桜見学の時からカメラレンズの調子が悪かったのですが、マザー牧場でレンズの付け替えを行っている時に、レンズの中から部品がポロッと落ちてきました。
その部品が欠落した途端、快調に動き出すレンズ…。
ペンタックスに相談したら、とりあえず着払いで送ってくれとのことだったので、今回のチューリップ祭りから帰ってきて送りました。
そして次の日、ペンタックスから電話。どうもピントを微調整する部品が欠落したらしい。
無料修理になってレンズは19日に帰ってくる予定…。
中古で買ったレンズでもしっかり対応してくれるペンタックスさん感謝!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2010年度:桜(... 2010年4月25日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ