飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






昼下がりのセントレア、トラフィックも少なく、まったりした時間が流れます。
私もポカポカな日差しの下、ベンチでしばらくお昼寝タイム…。


ふと起きたら、スカイマークとANAが同時にプッシュバックしていました。




ANAの767-300タッチアンドゴー訓練、午後の部がスタート。午後はかなり逆光気味になってしまいます。


スターアライアンス塗装とセントレアタワー。


青いカラーリングが特徴的、11月7日よりセントレアに新規就航した長竜航空(LOONGAIR)、日本初就航となった中部-西安線を結んでいます。
この日セントレアに降り立った友人をお出迎えしていた関係で、着陸は撮れませんでしたが、駐機中のショットを。
すぐに折り返さず、22時にセントレアを出発するスケジュールとなっています。


着陸機との間隔が狭まり、タッチアンドゴーを行っていた767-300訓練機がゴーアラウンド。




黄金色に輝くエディハド航空の787-9。


JTAの737-800、お分かりいただけただろうか…?


ウイングレットの内側にイリオモテヤマネコが描かれている2号機でした!


この日の日の入りは16時51分、天気は快晴、美しい夕陽が見れそうです。スカイデッキ先端付近には夕陽を見ようとたくさんの人が集まり、さてどのように撮ろうか試行錯誤で撮ってみます。








夕陽でかなり見づらかったのですが、宮古島から帰ってきたフラワージェットでした。


JALの787-9がホノルルより到着。嵐ジェットを期待していましたが、ノーマル塗装のJA875Jでした。






素晴らしく美しい夕陽です…。スカイデッキの情景とよく合いますね。
おそらく夕陽と離着陸機を絡めるチャンスはあと1度だけ…。そして出発機はキャセイパシフィック航空の台北行き、CX531便がタキシング中。
展望デッキの付け根付近で夕陽とCX機を絡めようと、移動を開始します。








構図ばっちり!夕陽をバックに離陸するキャセイパシフィック航空のA350を綺麗に収めることができました!
今回のセントレア遠征で一番のお気に入り写真です!


夕陽は沈んでいきます…。






今回もセントレアで素敵な夕陽を見ることができました。最高の夕陽スポットですね!
丸一日いても楽しいところです!


この日の宿は名鉄岐阜駅近くの『ニュー岐阜ホテルプラザ』です。昭和感が漂う古いホテルでしたが、なかなか快適に過ごせました。
何より1泊5700円は格安です(;^_^A


東海地方に来たら一度はスガキヤに行かないと!和風とんこつのラーメン、1杯330円ですよ!安すぎます!

丸一日セントレアで撮影し、かなりの大収穫となりました。9日は民間機でしたが、10日は戦闘機をガッツリ撮ります!
次回から岐阜基地航空祭の記事です。こちらも青空の下、最高の航空祭でした!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2019年11月09... 2019年11月10... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ