飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





長いこと聖地巡礼の記事やってましたが、今回から神戸旅行に移りますww
っと言ってもあと2~3回分くらいのネタしかありませんが…w

さくら夙川駅から神戸駅まで戻ってきました。もう腹ペコ。駅構内にあるスーパーあたりで買ってホテルで食べようと思ってましたが…。


駅のカフェに入ってみました。その理由は…。


看板のトルコライスに釣られたからwwソースは選べますがデミグラスのほうが人気とのことでした。


長崎で食べたトルコライスと比べたら何か足りない…と思ってましたが、スパゲッティがないんですね。
腹減ってたのもありますが、めちゃくちゃ旨かった!会計の時に店員さんに旨かったです!って言っちゃったくらいww


ちなみに長崎で食べたトルコライスはこれ。


一旦ホテルに荷物を置いて、カメラと三脚だけ持って神戸港へ夜景の撮影に向かう。


神戸駅からモザイクに向かうこの道は、ガス灯通りと呼ばれてるみたいです。木の電飾がとても綺麗!


朝行ったはねっこ橋もライトアップされていました。




主役不在の神戸港。ちょっと物足りないけど後々貴重な写真になりそう…w








こちらはサンタマリア号の復元船。神戸港はあちこちでライトアップされています。


ポートタワー下からモザイク方面を望む。


神戸港の夜景綺麗だった!やっぱりポートタワーがないのはちょっと寂しかったけど…また行こうw
それにしてもK10Dでバルブ撮影をすると処理時間がめちゃ長い。30秒露出の1分間処理ってのが諸っ中。
シャッター開放時間を伸ばすと入ってくる情報量多いからそれなりに処理時間かかるのはしょうがないけど…どうにかならないもんかねぇ。。
翌日はまもなく5年間の改修にはいる世界遺産、姫路城に向かいました。でもこの時点で翌日は雨の予報…w

次の記事へ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 涼宮ハルヒの... 神戸旅行記⑥(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ