飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






下関の祖父母の家の滞在を終え、福岡空港に向かいます。新下関から博多駅まで新幹線。自由席でも2-2配列なのですね。広々です。


徐々に改装を行っている福岡空港は『ラーメン滑走路』というのができていました。ランウェイ16よりアプローチしていきます!


滑走路が折れ曲がってる!


反対側はちゃんとランウェイ34でした。福岡空港内のラーメン屋が劇的に増えましたね。今回はpeachでの機内食を食べる予定だったので見学だけでしたが、帰る前に一杯、よさそうです(^^♪


帰りに搭乗するpeach便はすでに40分の遅延となっていました…。なので展望デッキで撮影!


展望デッキも改装中でエリアは狭くなっているのですが…前からこんな撮影穴ありましたっけ!?






新ジンベエジェット!




ヤマトジェットもやってきました。


ジンベエジェットとヤマトジェット。




カラフルな尾翼が並ぶ福岡空港。改装されてきれいになった展望デッキが楽しみです。


peachが遅延してくれたおかげでヤマトジェットのプッシュバックも撮影することができました。ダッシュで保安検査を受けて出発ロビーに向かいます!
今回の記事も軽量の『HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE』で撮影。意外と奇麗に写るでしょ(*^^*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(5)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2018年02月11... 2018年02月13... »
 
コメント
 
 
 
福岡空港 (hiro)
2018-06-14 10:15:35
こんにちは、久しぶりの更新、拝見しました。お仕事で忙しくて更新がないのかな?と思っていました。数年前にブログを始めたときに、こうへいさんのブログを参考にさせてもらいました。ようやく撮影に飛び回れる余裕もできたところでしたが、その後想定外の家庭の事情で、ままならず、こうへいさんや他の方のブログを見るのをチェックしています。更新はできていませんが、撮影には少しずつ出かけています。FBには時々アップしますが、その内ブログも更新できたらいいと思っています。ご病気とは・・・体が資本ですのでお大事に。
 
 
 
Unknown (ボンさん)
2018-06-14 18:06:31
こんばんは。

2-2列の新幹線って500系ですか?

福岡空港、ラーメン滑走路の34サイド、16サイドの表記面白いですよね!博多ラーメンだけでなく色々楽しめるところがいいですよね!私は先月行ったとき山形のワンタンメンを食べました。
福岡空港のターミナル、どんなふうに完成するのか?すごく楽しみです。それにしてもターミナルは営業しながらですから大変な工事ですよね。

ではまた。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2018-06-15 20:00:18
hiroさん

私のブログを参考にhiroさんもブログをはじめられたとのこと、とても嬉しく思います。
ブログは作りたいときに作ればいいし、それが任務のようになったらもう潮時かなって思っています。
でもせっかく撮った写真、世界に公開したい気分もありますよね。私もこのブログを今後どうしようか迷っています…。
お体の心配、ありがとうございます。気を付けます(;^_^A
 
 
 
Unknown (こうへい)
2018-06-15 20:02:35
ボンさん

2-2配列の新幹線は700系レールスターでした!自由席でも広々で快適です!
福岡空港のラーメン滑走路、今度じっくりとハシゴしてみたいです。福岡空港もあの手狭なターミナルで改装となると本当に大変そうですね。
そのうち第二滑走路もできるし、新しい展望デッキもできる福岡空港、ますます楽しみになりますね。
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2018-06-28 22:39:56
「ラーメン滑走路」楽しそうでイイですねっ!
店名の案内板にはゲート番号が書いてあったりするのかしら?(^^;
しばらく福岡へ行けてないのですが、このお写真みたら行きたくなっちゃいました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ