飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






台北松山空港からMRTでホテルまで移動します。


台湾のMRTは無人運転。本数も多く、とても便利です。ただ増築に増築を繰り返しているからか、路線間の乗り換えが少し大変でした。


3泊4日の台湾での滞在はリンクワールドホテルです。前回も泊まったホテルでスタッフは日本語が堪能。やっぱり何かあったときに日本語が通じるホテルがいいですね。


士林夜市に行く前に、台北101の夜景を見に。


台北101は日によって色が変わるみたいです。この日は水曜日、黄色らしいのですがオレンジ色にも見えますね。


台北で一番大きな夜市、士林夜市に到着!




カキオムレツ!うまっ!!


チャーハン!!パラッパラ!!!


空心菜!!ニンニクが効いてておいしい!!!
二人でたらふく食べて220台湾ドル、約800円ほどでした。台湾の屋台は安いですね…!


デザートに雪花氷!


あ、くくるだ…(;'∀')


台湾のデザート、愛玉子。オーギョーチって読みます。カップに入れてくれて飲みながらテクテク帰ります。


台湾のお寿司。1個10元。試しに3つ買ってみてホテルで食べてみましたが…意外と普通のお寿司でした。(どんなのを期待していたのやら)
それよりも付け合わせのワサビがすごく辛かった思い出です(;'∀')


台北二日目、この日は雨が降るような予報が出ていましたが、なんとか持ちこたえている模様です。台湾の中心部、台北駅です。




二二八和平公園。




少し探していると台湾リスに出会えますε-(´∀`*)




中華民国総統府。日本でいう首相官邸です。日本統治時代の建物を使用しており、重要文化財に指定されています。


そのまま歩いて中世記念堂へ。


残念!全面は改装中でした!




ところどころ青空も見えています。日が出ると暑い(;'∀')








ピクリとも動かない衛兵さん。




定時の交代式が始まりました。正面中央のベストポジションです!










日本では見られない交代式、凛とした空気が張り詰めています。


街を歩いていたら吉野家が。一番ベーシックな牛丼は124台湾ドル。日本円にすると約500円です。高い(;'∀')


前回も訪れた永康牛肉麺でお昼ごはん。スペアリブとサツマイモのもち米蒸し。モチモチしてておいしい!


そして牛肉麺!これも透き通ったスープとゴロゴロ入った牛肉、すごく柔らかくて幸せな気分になります。机に置いてある高菜も取り放題( *´艸`)


そしてデザートは近くの思慕昔でマンゴーかき氷!でかっ!
一旦ここで切りましょう。次回は千と千尋の神隠しのモデル舞台な九?に向かいます!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2018年01月17... 2018年01月18... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (POLO)
2018-02-10 00:39:13
松山空港は桃園と違ってMRTで行けるのが便利ですね。
牡蠣オムレツ(虫可仔煎)確かに美味い!
僕も台湾に行ったら必ず食ってます。
それと牛肉麺も!肉めっちゃ柔らかいですよね。
お勧めは自強号に乗って、池上弁当食うことです!
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2018-03-11 00:31:54
「スペアリブとサツマイモのもち米蒸し」って甘いの?
小さな蒸籠に山盛りで、何だか可愛いですね。
2人旅だと食事も色々な種類が食べれるからイイですよねっ。(*^_^*)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2018-03-15 09:00:46
POLOさん

牡蠣オムレツハマってしまいました!日本では食べられない味ですね。
自強号も九扮に行くときに乗ろうか迷ったのですが、今回はバスで行きました。駅弁、みんなおすすめされますよね。一度食べてみたいです( *´艸`)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2018-03-15 09:03:22
ぴょんさん

スペアリブとサツマイモのもち米蒸しは全体的に辛めの味付けですね。サツマイモは柔らかく甘く、スペアリブは柔らかく、それにモチモチで辛めのもち米がとても合うのです!
一人だとどうしてもいろんな種類食べたくても難しいですからね。台湾はグループで行ったほうがいいって言われるのよくわかった気がします('◇')ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ