飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





8月の羽田空港の記事を忘れていました。今年の梅雨明けはかなり遅く、8月に入ってようやく梅雨が明けました。
梅雨明け直後の8月4日は平日休みだったので羽田空港へ。話題の『羽田イノベーションシティ』訪れたいと思います。


まだまだ飛べない翼がたくさん並ぶ羽田空港。南風運用であったので京浜島からスタートです。


夏の入道雲とヒコーキ。






これはソラシドエアの天草塗装ですね。くまモンジェットは終わってしまいましたが、こちらに小さくくまモンがいます!




6月に比べてトラフィックが少しずつ増えてきました。ランウェイ22にアプローチする機体も続々と。






今回一番のお気に入り。夏空とソラシドエア。


なんだか入道雲とヒコーキのコラボばっかり撮っていました。この季節限定ですね。


バイクを走らせ羽田イノベーションシティへ。Nエリアに駐機する機体がよく見えます。


そしてこちらは国際線ターミナル側。


ランウェイ22への着陸機。


このように見えるのですね。今までにないアングルでなかなか良きです!


NエリアにはTOKYO2020塗装機も。


15時になり、新着陸ルート・新離陸ルートの運用が始まりました!ランウェイ22からの離陸です!


これはすごい...。今までご法度だったランウェイ22からの離陸...迫力があります!


お次はJALの777です。


これはかなり上がりが早そうです。


離陸後は左旋回するコースのようで、お腹がよく見えます(;・∀・)


787はどうでしょうか。


これはなかなか良い上がり!


787は綺麗な翼ですね。


大型機ほど早く上がり、小型機ほど低く上がっている傾向にありました。気温や積載人数の関係でしょうか。


ランウェイ16Lへの着陸機とNエリアに駐機する飛行機たち。


時折、ランウェイ16R着陸機とランウェイ16L着陸機が追いかけっこ。










ランウェイ16Rに着陸するJALのA350。距離の近さは新千歳空港の展望デッキからランウェイ19L着陸機を狙 うような感覚でしょうか。










お久しぶりなデルタ航空777-200。 暑いので1時間半ほどの滞在で撤退しました。
羽田イノベーションシティの屋上展望デッキは足湯もあり、真夏 は入る気にはなりませんがこれからの時期は飛行機を眺めながら足湯に浸かるのもいいですね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(2)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2020年09月07... 2020年09月26... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2020-10-26 21:12:11
ヒコーキの追いかけっこイイですねっ!(*^▽^*)
ワクワク気分になれましたっ。
『羽田イノベーションシティ』私も気になってます。
昨年、バスで羽田に行った時、大きな建物が建設中だったのを見てホテルでも出来るのかな?
と思っていましたが、色々な施設があるみたいですね。
グランドオープンしたら行ってみたいです。

あっ!そうそう!
先日、伊丹→羽田のフライトで、生まれて初めて逆ランでした。(感激)
しかも、羽田に到着したら政府専用機もバッチリ見れてメチャ嬉しかったです。

あと、大阪空港がリニューアルして穴場スポットを発見!
13番ゲートと14番ゲートの間、テーブルとイスが3組あって、大きな窓から滑走路を見る事ができるのですが、殆ど人が来る事がなくVIP感を味わえました。
また行きたいなぁ。。。
 
 
 
Unknown (こうへい)
2020-10-29 21:31:56
ぴょんさん

ヒコーキの追いかけっこ、イノベーションシティの新定番になりそうですね!
ホテルは開業延期になってしまったようです。高級ホテルのようですが、最上階に温泉も併設されるようで気になっています!

逆ラン、体験しましたか!政府専用機まで見れるなんてなんとも素敵なフライトでしたね!
私も今日、お散歩してたら整備飛行している政府専用機を見れてちょっとラッキーな気分です(^^♪

13番と14番ゲート近くですね!近く、伊丹空港に行く用事があるので見てみます!情報ありがとうございます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ