飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





1月16日は関東地方で珍しく朝から南風晴れ予報。本来なら早朝より展望デッキに行きたいところですが、緊急事態宣言中につき空港はパス。代わりにバイクで『令和島』というところに行ってみました。


令和島は中央防波堤埋立地の西側、大田区に編入された部分を言います。ちなみに東京ゲートブリッジ側は江東区でまだ島の名前は決まっていません。
東京ゲートブリッジを降りた付近でバイクを停車し、ランウェイ22へアプローチする機体を狙っています。


うーん、腹ばいで駄目ですね。


令和島の南端まで来てみました。同業者もいます。


城南島や京浜島からは逆光になってしまう冬場。令和島からはばっちり順光です。




機体によってファイナルアプローチの進入路が微妙に異なり、時折見上げ気味になることも。




あれっ、さっき着陸したはずのA350、JA06XJがまたアプローチしてきました。どうやらランウェイ22着陸直前に下降気流が発生し、ゴーアラウンドした模様です。






緊急事態宣言により旅客便が大幅に減少、運航される便も機材を小型化されており、大型機が全然きません。
そんな中、福岡よりJAL6774便として国際線機材の777-200ER、JA702Jが飛来しました。貨物便として運航されています。


機体によってはまだ捻りを残しながら令和島を通過していきます。






今回のお目当てはこれ、那覇からのANA462便、777-300です。反対側の翼まで見える盛大なおひねりいただきました!


ちょっとバンクしすぎたのか修正(;^_^A




A350の2号機、JA02XJを撮影してこの日の撮影は終了。
令和島、人がおらず良いところですね。しばらくは屋外でも密を避けた活動になりそうです。ワクチンがまもなく配備されそうですが、ひとまずこのコロナ第三波が早く終息に向かいますように…。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村に参加しています!

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2020年11月24... 2021年02月17... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ