飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

2017年02月15日(水) ANA337便 成田→中部17:00→18:10
737-800 JA65AN 座席:23F 成田SPOT:410R 中部SPOT:9 高度:28000ft 速度:700km/h 区間マイル:193mile 金額:6250円(旅割75N)

長期休暇旅行、第二弾は中部を経由して福岡へ!下関の実家に帰ります!成田発の便は時折格安で販売されており、今回の便は6250円と超格安でした。

成田発のANA便といえば、まずはここに行かなければ始まらない、『ANA ARRIVAL Lounge』です!

お昼頃に行きましたが、利用者は私一人です…!

軽く一杯…食前酒的な^^;

お昼ごはんを頂きます!出発までこのラウンジでのんびりしていたのですが、15時を超えると途端に大混雑し、席もほぼ全て埋まってしまう状態でした。

私が搭乗する便は17時00分発、ANA337便。F搭乗口よりバスでの案内になります。

410Rスポットに駐機している737-800、JA65AN。天気は快晴!

座席は28F。ベルトローダーの真上の席でした。私のカメラバッグが積み込まれていきます。こうやって自分の目で見れるとなんとも言えない安心感^^;

定刻通りドアクローズ。

夕陽が沈むか沈まないかといったところで離陸になりそうです。

ランウェイ34Lエンドまで到達。先行機の離陸を待ってランナップ。

ランウェイ34Lよりエアボーン。

しばらくランウェイヘディングで飛行し、ライトターン。

一度沈んだ太陽がもう一度出てきましたw逆日の出ですw

千葉市上空。日が沈んで少し霞んでいます。この後羽田空港も見えたのですが、かなり霞がかかり、写真としては難しい状況でした。

羽田-中部便は富士山が進行方向左側に見えますが、成田-中部便は進行方向右側に見えます。

高度も低く、迫力の富士山を見ることが出来ました!

富士山を超えて降下開始。成田-中部便は羽田便ほどではないですが、フライトタイムがとても短いです。1時間10分のフライトタイムに対し、実際に飛んでいる時間は約47分でした。

中部国際空港セントレア、ランウェイ36にランディング。

そういえば、新幹線でセントレアに行ったことって…ないですね。目的地がセントレアなので飛行機のほうが時間が掛かっても楽ですね^^;

セントレアでは伊賀忍者がお出迎え。

夕方の便でセントレアに到着したということは、もういつものお決まりの行動です。セントレアのカードラウンジでビールを飲み、そのままセントレア内の東横インに宿泊、翌早朝から撮影です!
いつものようにカードラウンジに向かうも…閉鎖!?

向かいの特別待合室を利用し、臨時営業をしていました。どうやら改装の為、一時閉鎖しているようです。広いのですが明るくて落ち着かない^^;

飲料はドリンクサーバーではなく、160ml缶での提供になっていました。

ビールも健在です^^; 新しくなるセントレアカードラウンジ、どのような感じになるのかちょっと楽しみです!

スカイデッキではイルミネーションを行っていました。

北風が強く、寒い寒い…。明日も朝から良い天気になるようです。お休み、セントレア!
次回は2月16日、セントレア撮影編です!

ANA337便GPSログです。画像をクリックすると詳細のログが表示されます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)