飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






2016年12月05日(月) JAL689便 羽田→宮崎16:10→17:40
767-300 JA615J 座席:11K 鹿児島SPOT:10 羽田SPOT:23 高度:39000ft 速度:1110km/h 区間マイル:610mile 金額:9990円(ウルトラ先得)



今年最後のフライトはJALで鹿児島から羽田へ帰ります。出発前に余りまくってるサクララウンジクーポンを使ってサクララウンジへ。
鹿児島空港のJALラウンジはANAラウンジに比べてかなり狭く、常に満員状態です。しかし奥のラウンジ2は意外と空いており穴場なのです。


搭乗機はJA615J。実は後日、この飛行機に思わぬ場所で再会するのです…。それはまぁ次の記事でw






出発の20分前、優先搭乗から始まり後方の乗客、そしてすべての乗客の搭乗が開始されました。今回の座席はクラスJ最後列の11Kです。


前回の新田原遠征の際は1便あとのJAL652便に搭乗しましたが、今回は陽があるうちに出発する便にしました。
鹿児島空港の優先滑走路はランウェイ34。そのランウェイ34を離陸した後はライトターンし、右手に鹿児島空港の全景、そして桜島が見えるのです。






JACの格納庫の中に海上保安庁のSAABが入っています。整備を委託されているのでしょうね。




ランウェイ34よりエアボーン。


そして霧島連峰を見ながらライトターン。


鹿児島空港の全景が見えてきました。遠くには桜島もうっすら見えています!




桜島の頂上だけ雲が取れていますね。今回は噴煙を上げていませんでした。盛大に噴煙を上げている桜島、ぜひこの目で見てみたいですね!


エンルートは雲上飛行。機内Wi-Fiをつなげてのんびり空の旅。






千葉県上空に入りました。これは鴨川市付近。ランウェイ34Lのアプローチの模様です。






D滑走路横をパス。まもなくランディング。


定刻より少し早い17時35分、羽田空港ランウェイ34Lにランディング。しかし到着スポットの23番がまだ先行機が駐機しているとのことでしばらく誘導路で待ちぼうけ…。




それでもほぼ定刻どおりのスポットイン。今年最後のフライトは鹿児島空港離陸直後の風景も想定通りによく見え、そして着陸前の千葉県の夜景も見れ、のんびり楽しい夕方のフライトでした。


それにしても23番スポットからが歩く距離長いですね…。荷物のほうが先にターンテーブル回っています^^;

今回の新田原基地航空祭遠征、航空祭自体はさほど天気がよくありませんでしが、ブルーインパルスはしっかり見れて、満足しました。欲を言うなら来年は快晴になってほしいですね^^;
また来年も…同じ行程な感じになりそうです…w


JAL650便GPSログです。画像をクリックすると詳細なログが表示できます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


     


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ