飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

14時に那覇空港出発の、美ら海クイックライナーっていう観光バスを使って、美ら海水族館を目指します。

美ら海クイックライナーは大人1名3600円で美ら海水族館の入場券付き、帰りは恩納村のリゾートホテルや那覇市内のホテル前で降ろしてくれる、旅行初日にもってこいのお得なバスツアーです。
バスガイドさんも同行して、沖縄の案内なんかもしてくれます。瀬底大橋横を通過中…。

2時間かからずに海洋博公園に到着。ここから10分くらい歩きです。大型バスで乗り入れましたが、本日の参加者はシーズンオフということもあり16名。
家族連れやカップルだらけかと思っていましたが、意外と一人旅の男性もいたので安心しましたw

美ら海水族館到着。この日は全国的に大荒れになったようで、沖縄も例外ではありませんでした。風が非常に強く、屋外のエスカレーターでは煽られてしまいます。

ナマコやヒトデに触れられるエリア。ヒトデは結構固く、ナマコは低反発枕のような柔らかさでしたww

砂から体を出し、面白い動きをするチンアナゴというアナゴの一種。

これは動画を見てもらうと分かるw見ていると動きに思わず笑ってしまいますw

ファインディング・ニモのモデルになった、カクレクマノミ。

そして美ら海水族館イチバンの見所である大水槽、黒潮の海!

水槽の中には3匹のジンベエザメをはじめ、マンタやエイが回遊しています。

ここでも動画を撮ってきました。ずっといても飽きない場所です。

17時からはジンベエザメへの餌やりが始まりました。大きな口をあけ、豪快に食べていきます。

この水槽のガラス、びっくりするほどでかく、水槽の水圧は相当なものだと思うのですが…。

実はこんなに厚さがあります!実に60cm!しかし、水槽の近くにいっても60cmの厚さがあるように思えず実に透明で、すぐそこにジンベエザメがいるような感覚に陥りますw

他にもいろんな魚を見て美ら海水族館の見学終了。バスで恩納村経由、那覇市内まで。牧志駅近くのホテルで降ろしてもらって、国際通りへ夕食を食べに。

またまたまた沖縄そばを食べに行きました。っていっても時刻は20時30分、やっている店は限られます。
そんな中、国際通りの街角っていう沖縄そば屋は22時までやっているみたいなので行ってみることにしました。
何度食べてもうまーーーw

近くのお土産屋でお土産を購入し、コンビニでブルーシールアイス。カップアイスはモチモチ食感、美味しかったですw

さて、翌日は東京へ帰るのですが、飛行機の時間が13時15分と観光するにはかなり中途半端な時間です。しかもまた雨降るみたいだし…。
無難は搭乗まで那覇空港4Fエリアで飛行機撮影かな、とか考えながら寝ました。次回は那覇空港三日目の撮影レポです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)