惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2306- 俊明カレンダー

2018-06-27 | スナップ

 

今年も早や半年が過ぎようとしています。

光陰矢の如しですね。



俊明カレンダー 7月

 


この世はご縁をいただきにきたところ

 

素敵な言葉が書かれていました。

この言葉を眺めるたびに生んでくれた両親を思い出します。

こんなに苦しい思いをするなら、いっその事死んでしまいたい時もあります。

どうして私だけ、こんな辛い思いをしなければならないのでしょう。

神様は不公平ですね。

前世に何か悪い事でもしてきたのかしら・・・。

せめて人並みに歩いてみたいです!!!

早く一足飛びに9月25日が来ないかしら。

それでも自分の足で何とか歩けるだけ良しとしましょう。

 


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大黒柱に縛り付け (縄文人)
2018-06-27 06:15:26

この世に命というものをもらったご縁。

お母さんと出合ったご縁。
社会へ出て就職、他人であったご縁
結婚のご縁
3人の子どもたちに恵まれたご縁。
今ま此処で、このようにブログを書くご縁
一期一会のご縁

今日は、川の柳がそよいでいます。
   光陰矢の如し、今年も半年が過ぎた!!

   ・ 月日をば大黒柱に縛り付け
返信する
Unknown (つちや)
2018-06-27 06:18:03
お早うございます
素敵な言葉ですね。
この世の中、一人だけでは生きて行きません。
人と人とのご縁があってこそですね。
これから先も大事にして生きたいものです。
こうしてコメントを書いて居るのも、紅さんとのご縁ですね。
今後とも宜しくお願いします。

昨夜はラジオ体操の講習会に参加して来ました。
来月には子供たちも夏休みに入ります。
可愛い子供たちと一緒にラジオ体操をしたいものです。
返信する
俊明カレンダー (地理佐渡..)
2018-06-27 06:19:51
おはようございます。

日々生かされている。そんなことを
気づく時がある。自分で全部してい
るのでは無い。いやなことの原因の
大半は自分が原因。
視点を変えて色々なことに色々な見
方でものが語られる。俊明カレンダー
絵も良いですねぇ。

さて、昨晩は蒸し暑かったです。
今も同様です。

返信する
Unknown (山小屋)
2018-06-27 08:53:26
思うように歩けなくても・・・
生きているこの世を楽しみましょう!

返信する
この世 (mcnj)
2018-06-27 08:54:19
お早うございます。

当方も、左足に不自由を背負って、四半世紀以上を生きています。
後ろ向きにならず、前を向いて。
頑張りましょう。


返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2018-06-27 11:31:08
こんにちは。

確かに人は沢山のご縁を頂いて、助け合って生きて居ますよね。
私にはもう一つ有り難くない病気という縁が有ります。
こればかりは早く断ち切りたいです‼‼‼‼
早く9月25日が来ないかと待って居ます。
お元気な方には分かって頂けないでしょう。
返信する
♪ つちやさんへ ()
2018-06-27 11:39:11
こんにちは。
人は確かに大勢の方に支えられて生きていますね。
一人では生きられませんよね。
私にはもう一つ有り難くない「病気」と言う縁が有ります。
こればかりは早く断ち切りたいです‼‼‼‼
お元気な方には分かって頂けないかしら…。

来月はもう夏休みに入りますね。
元気な子供たちとラジオ体操が出来るのもご縁でしょうね。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2018-06-27 11:59:39
こんにちは。
俊明カレンダー、いい言葉が書かれていますね。
>嫌な事の原因の大半は自分が原因。
私の病気の原因もそうかしら?
こんなにつらい思いをするより、死んでしまいたい時もあります。
そんな時は母を思い浮かべます。


昨夜は蒸し暑く寝苦しかったですね。
今夜はそちらは雨でしょうか。

返信する
♪ 山小屋さんへ ()
2018-06-27 12:04:24
こんにちは、
何時も励ましのお言葉、有難うございます。
そうするより仕方がないですね。
返信する
♪ mcnjさんへ ()
2018-06-27 12:09:11
こんにちは。
mcnjさんも長い事患っているのですね。
もうどうしようも無い時もありますが、
後ろを振り向かないで頑張るしかないですね。
返信する

コメントを投稿