惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2531- 渡辺俊明カレンダー

2019-08-23 | スナップ

 

お馴染みの渡辺俊明画伯のカレンダーです。

月日の経つのは早いですね。

何もしなくても、もう直ぐ9月になってしまいます。

 

渡辺俊明カレンダー 9~10月

野道

相変わらず優しい言葉で綴られていますね。

こんな野道をお地蔵さんに見守られながら、

野の花を摘んで歩いてみたくなりました。 



私がブログを始めた年、8月に東北旅行をしていました。

宮沢賢治にご興味のある方は覗いてみて下さい。

 https://blog.goo.ne.jp/kou83_001/d/20060824


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕方の時間が短くなりました。 (縄文人)
2019-08-23 05:47:10

百草園に行った時です。

  ・ 野仏や峠登りて七地蔵
           それぞれの顔みんな変わりて (縄)

野仏像
    https://blog.goo.ne.jp/tsyouji5243_001/e/0c20f307c784b72d4fd8a2f1a917c3e0

返信する
宮沢賢治 (グランマ)
2019-08-23 06:45:13
紅さん

旅で見かけた道祖神
そんな光景を思い出しました

宮沢賢治の事も雨にも負けず・・くらいしか知らないグランマです
記念艦もすばらしいですね

紅さんは沢山のいろんな思い出があって幸せですね
返信する
もう直ぐ9月 (地理佐渡..)
2019-08-23 06:48:05
おはようございます。

確かに早いものです。ふうふう良いながら
猛暑・酷暑に耐えてきましたが、この間の
台風が通り過ぎたことで夏の高気圧が引い
ていきました。おかげで朝夕涼しくなりま
した。日中の最高気温も一気に5℃くらい
は下がりましたね。30度前後でしたら
変な感じですけど、まぁこんなものと言う
感じです(笑)。



返信する
♪ 縄文人さんへ ()
2019-08-23 15:39:27
こんにちは。
大分日が短くなりましたね。
> ・ 野仏や峠登りて七地蔵
    それぞれの顔みんな変わりて (縄)
今日も素敵な句を有難う御座います。

URLも拝見いたしました。
のんびりとこんな所を歩いたら、さぞや気持ちも良かったでしょう。
返信する
♪ グランマさんへ ()
2019-08-23 15:45:27
こんにちは。
旅で見かけた道祖神、昔はあちこちにこんな道祖神がありましたね。

宮沢賢治の事、私も同じような知識しかありませんでした。
ここに行って沢山の事を学びました。
元気な頃はあちこち出かけておりましたので、思い出だけは沢山あります。
今は懐かしむだけとなりました。
返信する
♪ 地理佐渡..さんへ ()
2019-08-23 15:50:49
こんにちは。
早いものですね。
とても暑かった夏でしたが、台風が通り過ぎてからめっきり気温が下がって来ましたね。
朝夕もだいぶ涼しくなりましたので助かりますね。
返信する
昔を思い出して・・ (とん子)
2019-08-23 20:24:35
お地蔵さんには毎月会いに行きます。

というのはお寺さんの入口に並んで待っててくれるんです。
まず本堂へ頭を下げて次にお地蔵さんへ挨拶して
他所のお墓の前を通る時に又礼をして一番奥まで行き我が家のお墓に到着です。
昔の旅行をおも出したのね・・良い事でしたね。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2019-08-23 21:15:08
お盆も終わるとなんだか秋の気配を感じます。
宮沢賢治の額「雨にも負けず」を結婚のとき頂いたのを
良く読んでいました。今は懐かしい気分です。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2019-08-24 01:37:28
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
返信する
おはようございます。 (kogamo)
2019-08-24 05:19:21
もうすぐ9月、暑い暑いと言ってたのに、日が経つのは早いものですね。
少し秋の風を感じるようになりました。
秋の花も少しずつ咲き始めたようです。
昔、田舎の道端にお地蔵さんが立っていました。
そのそばで、花を積んで遊んだことが思い出されます。
素敵なカレンダー、のどかな光景がよいですね。^^

返信する

コメントを投稿