惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-2530- 初めてのリハビリ

2019-08-20 | スナップ

 

 

16日、お迎えのあるリハビリに行ってきました。

台風一過、雨は殆ど降りませんでしたが、風の強い日でした。

早朝、お迎えに来てくれました。

 

初めてのリハビリ

この日は見学という事でどんなリハビリをするのか、期待で胸を弾ませて行きました。

家からわりと近いところでした。

着いてみると沢山の方がリハビリをしていました。

ヴィレッジからも3人の方が参加しているようです。

 

お年寄りばかり(笑) 何だかわびしい気持ちになってしまいました。

 

マネージャーからパンフレットを見ながら説明を聞きました。

その後で私も参加してみました。

トレーナーが前にいて、その前に皆さんが座っています。

普段こちらの体操教室でしていることと同じ様で、

取り立てて新しい事はありませんでしたが、良さそうなので行ってみたいと思いました。

そうこうしている内にヴィレッジのケアマネさんが来てくれました。

今回は見学でしたが、本契約が必要なようですので、

早速19日に家に来て本契約をしてくれました。

休憩時間も有り、コーヒーや紅茶、冷たいものから温かい物まであるようです。

至れり尽くせりのようです。

23日(金)から行く事になりました。楽しみです。

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リハビリ (グランマ )
2019-08-20 04:35:09
紅さん

いいところが見つかってよかったですね
無理なさらず少しずつ昔を取り戻してくださいね

グランマは何事も三日坊主
マンションの階段上りも休みがちです
一気に6階まで登らないで半分くらいにしようかと・・・

早く来い来い 涼しい季節
おはようございます (kogamo)
2019-08-20 05:55:15
お近くで、リハビリの良いところが見つかって良かったですね。
送り迎えがあるのは助かりますね。
ご無理のないように、体力をつけてくださいね。
休息時間にコーヒータイムが楽しめそうですね。
何でも楽しく行うのが一番よいようですね。( ^^)

リハビリ (mcnj)
2019-08-20 06:05:59
お早うございます。

よかったですね。
いいところのようですね。

お友達も一緒ですし。
頑張りましょう。
お迎えのあるリハビリ (地理佐渡..)
2019-08-20 06:17:37
おはようございます。

今回見学に行かれて期待できるような
内容でしたでしょうか。本契約をして
きたとありますが、出かけることと、
少しずつでも動きのある事をしておき
たい気持ちが分かります。是非楽しみ
ながら..



至れり尽くせりで...♪ (くーばあちゃん)
2019-08-20 06:33:07
紅さんおはようございます。
どうやら季節がかわりそうで..蝉しぐれが
聞こえなくなりました。

送り迎えのあるリアビリで.,お近くでヴィレッジから
も参加されて..

お年寄りばかり>
だから良いのではありませんか..お互いに
頑張る気持ちが出てきますから。

コーヒーや>
家でじっとしているより..頑張って下さい♡
リハビリ (どんこ)
2019-08-20 09:37:49
私も数年前には肩や腰のリハビリにいていました。
診察した院長曰く
「老化現象なので現状より良くはなりません。現状維持ならば良し、と思わねばなりません。」
はぁ!?とその時は思いましたが
通っているうちに今より以上は良くならないのだなあと納得し、
結局はやめてしまいましたよ。
Unknown (とん子)
2019-08-20 18:00:48
何と言っても私たちはもう高齢者

若い人の用にはならないとは思いますが

やれることはやってみましょうよ・・

自分が気の向くまま気が済むまでね・・
送迎があるだけでも良いと思いますよ。
頑張れ・・紅さ~~~ん・・
♪ グランマさんへ ()
2019-08-20 19:47:50
こんばんは、
いい所が見つかって喜んでおります。
元気な頃を思い出して頑張りたいと思います。
グランマさんは三日坊主ですか。
一気に六階まではきついでしょうから、半分ぐらいにして続けては如何ですか。
私は三階に住んでいますが、外階段なので無理ですね。
それでも元気な時は上り下りしていました。
朝夕大分涼しくなりましたが、ほんとに早く来い来い 涼しい季節ですね。
♪ kogamoさんへ ()
2019-08-20 19:52:35
こんばんは。
ほんとに近くでいい所が見つかって良かったです。
送り迎えがあるのが何よりでした。
コーヒータイムがあるのもいいでしょう。
楽しみながら無理しないで続けたいと思います。
♪ mcnjさんへ ()
2019-08-20 19:58:35
こんばんは。
近くでいい所が見つかって良かったです。
送迎があるのが一番ですね。
ヴィレッジの方も居るようですし、楽しめそうです。

コメントを投稿