惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-540- 葉山の夕陽

2008-03-06 | 日記・その他
裕次郎灯台と夕陽

オレンジの空から赤い空へ



大きな太陽、飛んでしまいました~。










東京に住んでいた姪が1月末に葉山に引越しました。あの大ちゃんの家です。
1歳の子供を育てるのに環境の良い所へと実家の近くへの引越しでした。
何とこの裕次郎灯台のすぐそば、
これからは何時でもお泊り撮影OKです^0^/
夏に向かってヨットも撮れそうです~~♪

2月上旬の撮影です。
空のキャンバスを塗り替えるのにそう時間は掛かりませんでした。
自然のアーティストは偉大ですね。



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でっかい夕陽・・・ (eomai)
2008-03-06 00:09:58
こんばんは~

私の灯台がこんな所に・・・(笑)

素晴らしいポイントが出来たのですね~♪
またひとつ夢が膨らみましたね...
私も負けてはいられません(爆)

素敵な葉山の夕陽 ありがとうございました
いやぁ~参ったなぁ~~!

返信する
凄いエネルギー (Mitzi)
2008-03-06 00:26:40
紅さん、こんばんは。

素晴らしい写真ですね。
私は夕日でパワーをもらう事は少ないのですが
ものすごい力強いエネルギーを貰いました。
一日の終わりなのに。。。。
“今日も一日頑張るぞ~!”みたいな感じです。
今から寝ますが、眠れるかしら?(笑)
おやすみなさい。
返信する
ダイナミックな夕日! (naoママ)
2008-03-06 01:15:47
いやぁ~~~
2月の葉山の夕日がこんなにダイナミックだったとは
紅さんの手にかかると、夏のインド洋の夕日も影が薄いです。
雲もちゃんと存在感を示していますね。
絞りをうんと絞ったんでしょうか?

何を狙ったかをシッカリ示す事が大事なんですね。
今日も紅さんの所で勉強させていただきました。
返信する
♪ eomai さんへ ()
2008-03-06 02:27:47
こんばんは~^0^
ゴメンナサイ、こっそりお借りしてきちゃいました(笑)

デッカイ、デッカイ 夕陽、見事飛んじゃいました!
ここからは富士山も見えるのですよ~~。
去年はピンクに染まって撮れました。
夕陽、大好きで~~す。
eomai先生、追いかけていきます!
距離は離れて行くばかり~~~。(泣)

又撮ってみますね。
ファイトだけはあるのですが、結果が~~~!
返信する
♪ Mitziさんへ ()
2008-03-06 02:38:10
私の人生もここまで燃え尽きたいですw(笑)
見事に染まった真っ赤な空でした。
とっている私も染まりましたよ~~!
そうですね。夕陽って一日の終わりですものね。
でも終わりの前にこんなエネルギーを見せてくれるんですね。
この後、嘘の様に静かな幕引きなんですね。
Mitziさん、今夜安らかな眠りにつけたでしょうか?
心配だわ~~!
返信する
裕次郎灯台と夕陽 (siawasekun)
2008-03-06 02:53:10
裕次郎灯台ですか、・・・。
名前も、いいですね。

海に灯台のある夕景、素晴らしいですね。
何とも言えない景色ですね。

こういう景色、心癒されます。
大好きです。
見せていただけ、嬉しいです。
返信する
♪ naoママさんへ ()
2008-03-06 02:54:56
こんばんは~♪
夕陽、大好きなんですよ~~♪
何度も試みてますが、中々思うようには撮れません。
インド洋に沈む夕陽には逆立ちしてもムリ、ムリ(笑)
一度ああいう夕陽に巡り会いたいですね~♪
そんなに設定をした覚えは無いので、ごく普通に撮っていると思います。
後処理で少しコントラストを上げました。

naoママさん、写真ブログの中には素晴らしい方が沢山おられます。
みんな自分の師匠だと思って積極的に沢山拝見しましょうね~~!
私の所で勉強だなんてレベルが低過ぎで~~す!
1枚でも多く、素敵なものを、レベルの高いものを
拝見しましょうね~~!
私も毎日そのための時間を撮っています。

返信する
すごいなぁ~。 (コスモス)
2008-03-06 05:31:24
おはようございます。
あの可愛らしい大ちゃんの家のそばで、こんな
すてきな写真撮影がお泊りO.K.で写せるなんて
うらやましいなぁ~といっても紅さんだからこそ
写せる、私は、自分の家の庭でちまちまと・・・。

ただ何でも写している凡人の私とは、大違い、
いいものを拝見しても自分に生かせない、
いつもまぁ~いいかぁ~で過ごしています。

すばらしい写真は紅さんのブログで見せていただきます、ただ、ただ、すごくて・・・。
返信する
灯台 (たなちゃん)
2008-03-06 06:25:58
おはようございます
ここは何回かいきましたが夕方は撮ったことないです
すばらしい写真を見させていただきました
返信する
素晴らしい夕陽 (山小屋)
2008-03-06 08:54:37
素晴らしい夕陽ですね。
葉山というと太陽が沈む山は伊豆半島ですか?
いつでも葉山に行けるなんて羨ましいです。

知人が葉山にいますが、なかなか行けません。
海の近くで生まれ育ったので、海は大好きです。
潮の香りがしてきました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿