惹かれるもの

こだわって、好きなもの、惹かれるもの探し

-541- 飛んでみたいな~♪

2008-03-07 | 
I wish to fly with you~~!
Yes, I will.




1月4日 品川の海で撮影


昨年ここで書いた事があるのですが
『アルフレッド・ウォリス』と言う絵描きさんの事を覚えていますか?
港町で船具商を営む彼が70歳にして初めて独学で絵筆を持ったお話です。
丁度昨年の今頃東京都庭園美術館で彼の展覧会が開かれておりました。
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/2006/walls.html
興味を持ったことへの飽くなき挑戦が
彼をパリ中央画壇の寵児に押し上げました。

チョッと遅かったかしら?
私も新しい事へのチャレンジをしてみようと思います。
情熱を傾けた時が青春でしょうか。
若しかして、私、青春真っ只中~~(笑)






ここにも一羽大空を飛びたがっている雉さんがいます。
昨年春に山の家の庭で撮影したものです。
毎日のようにやってきて時には子供連れで一家で遊びに来てくれる時もあります。
初めて撮れた1枚ですが、今年は少し長いレンズを持って頑張ろう~~♪

今朝、今年初めての山の家行きです。
未だ冬鳥が居てくれるといいな~~。

そんな訳で2~3日留守に致します。
頂きましたコメントのレスと訪問は帰ってからになりますので
お許しください。



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けて・・・ (eomai)
2008-03-06 23:45:53
こんばんは~

思い切り大空を羽ばたいてください...
鳥の目は陰りも無く透き通っています。
私はこの可愛い目が大好きですよ~~♪

ユリカモメの飛翔姿・・・イイですね~!!
キジもお見事ですよ~~♪

素敵な出逢いがある事を願っております。
体もゆっくり休ませてあげてくださいねぇ~♪

気を付けて行かれてください
返信する
♪ eomai さんへ ()
2008-03-07 00:53:22
こんばんは~^0^

低空飛行でもいいです(笑)
私も羽を広げてみたいで~~す♪
素敵な出会いが待っていてくれる事を願っています。
今日、10倍の双眼鏡を手に入れました。
先ず鳥探しです。

ユリカモメ、不鮮明ですのでカードにして遊んじゃいました(笑)

3ヶ月ぶりの山行き、楽しみです~~^0^
ゆっくり温泉に入ってきます。
お土産持って帰ってこられるといいな~~。

有難うございました。
返信する
キジ (siawasekun)
2008-03-07 03:46:35
ユリカモメの飛翔作品、素敵ですね。
上手くまとめられていますね。
流石ですね。

キジ、凄いです。
ブログで、初めて見ました。
(たぶん)
出会えるのですね。
私は、まだ、出会ったことがありません。

70歳にして、初めて独学とは、・・・。
凄いですね。
私なんか、鼻たれ小僧ですね。

興味への飽くなき挑戦、・・・・。
いい言葉ですね。

山の家行きですか、・・・・。
楽しんできてくださいね。
お土産、楽しみにしていますよ。。
返信する
覚えていますよ!!! (hikari)
2008-03-07 08:03:42
は~い。よーく覚えています。
情熱を傾けた時が青春。
その通り!!
そして情熱を傾け、前を向き、必死でもがき、悩み、楽しんでいるとチャンスもまた
やってくるもの。
ますます熱く。
紅さんがんばってください。

今年はじめての山の家便り
楽しみにしています。
返信する
春・陽気・ウララ (縄文人)
2008-03-07 09:17:19
かもめが飛んだ~♪

 かもめが飛んだ~♪

オットットット、地を見るのを忘れていた。
  土筆に、チュウリップ、百草・・・・・・春の息吹が力強く頭をもたげていた。

し~、し~、静かにシャーラップ
   畑の隅に居るのは、日本の国鳥・・・雉ではア~リマ・・せんか。

  紅さん青春真っ只中=すべてが美しく挑戦中

返信する
山の家 (山小屋)
2008-03-07 09:29:25
ユリカモメの飛翔、いいですね。
しっかり紅さんも飛んでいます。
この中にいるのではないでしょうか?

キジのオスもきれいです。
紅さんを呼んでいるようでした。

山の家はどちらですか?
八ヶ岳ならまだ雪遊びができます。
仲間が三井の森にいて時々八ヶ岳の情報を伝えてきます。
今月末には赤岳に行く予定です。
楽しみです。
返信する
冬鳥 (和三郎)
2008-03-07 09:38:47
>未だ冬鳥が居てくれるといいな~~。

もう半月もすれば、ツバメが帰ってきます。

ちなみに、カモメは尾羽が白くて、ウミネコは尾羽に黒い帯があります。そして、カモメでも足が赤いのがユリカモメです。
大きさは ユリカモメ<カモメ<ウミネコです。
返信する
山の家 (コスモス)
2008-03-07 10:57:01
こんにちは。
私だって飛んで見たい、なにが見えるかなぁ~。

私の大好きな言葉・サミュエル・ウエルマンの
「人は希望ある限り美しく、失望と共に老い朽ちる」すきな言葉のひとつです。

いつまでも、ささやかでも希望を持ちたいと思います。

山の家からの楽しいお土産をお待ちしていますね。
返信する
Unknown (モモママ)
2008-03-07 10:57:23
紅さ~ん、行ってらっしゃ~い!!
良い写真が撮れるといいですね。

アルフレッド・ウォリスさんて言うんですね~素晴らしい方ですね!
70歳で絵を始めたなんて~私なんかまだハナタレ小僧ですね(笑)
私だってまだ青春真っ只中だわ~っ
相田みつをさんの「一生感動、一生青春」という言葉が好きです。
まだまだこれからもいろんなものに出会って感動できる自分でいたいです。
返信する
アルフレッド・ウォリス (横浜のおーちゃん)
2008-03-07 11:37:08
昨年の今頃でしたね。なつかしい。
キジは近所にも住んでいて先日も見つけたのですが、人を見つけるとサササーっと走って逃げます。
ずいぶんきれいに撮れましたね。
返信する

コメントを投稿