どこの小児科でも同様の状況と思いますが、クリニックでは、一日中電話が鳴り響いています。
当院では電話回線2回線で対応していますが、話し中が多くなり、かかりにくくなっている状況と思います。
そして実際、新型インフルエンザ予防接種の当院接種希望者待機リストは、現在700~800家族に達しています。
今後、ワクチン入荷状況にあわせ、順次そのお待ちの方々に、一件一件電話対応していく方針です。
この数は、もし、ワクチンさえあれば、十分対応可能と考えています。
ワクチンさえあればとうことをお含みおきいただくわけではございますが、どうか、しばらくお待ちください。
ここで自院内のことを書くことをお許しいただけるのであれば、電話対応に忙殺される当院スタッフの多大なご努力にも、感謝申し上げます。
おそらく、中央区保健所では、全区民からの要望をうけるわけであり、大変な状況になっていると推察いたします。同様、感謝申し上げる次第です。
ウイルスとの戦いに、小児科医として負けたくはありません。負けるわけには、いきません。
当院では電話回線2回線で対応していますが、話し中が多くなり、かかりにくくなっている状況と思います。
そして実際、新型インフルエンザ予防接種の当院接種希望者待機リストは、現在700~800家族に達しています。
今後、ワクチン入荷状況にあわせ、順次そのお待ちの方々に、一件一件電話対応していく方針です。
この数は、もし、ワクチンさえあれば、十分対応可能と考えています。
ワクチンさえあればとうことをお含みおきいただくわけではございますが、どうか、しばらくお待ちください。
ここで自院内のことを書くことをお許しいただけるのであれば、電話対応に忙殺される当院スタッフの多大なご努力にも、感謝申し上げます。
おそらく、中央区保健所では、全区民からの要望をうけるわけであり、大変な状況になっていると推察いたします。同様、感謝申し上げる次第です。
ウイルスとの戦いに、小児科医として負けたくはありません。負けるわけには、いきません。
うちの子供は何度も入退院を繰り返した我が子も月に一度の大学病院のアレルギー外来で経過をみるだけでおさまるようになりました。
大学病院まではバスや電車を乗り継ぐ必要があり普段は近所のW小児クリニックを利用していました。
今回新型インフルの予防接種を受けるにあたり大学病院から基礎疾患の優遇者証明をいただき「近所の小児科で」と言われ、予防接種が始まったので早速電話。するとかえってきた言葉はひどいものでした。
予約がいっぱいで断られた方もいたようですが丁寧な対応にみな怒りもなかったようです。
私は二度とWクリニックにお世話になることはないと思います。
お友達に話したところ
「小坂先生はいいよ。最近お忙しいみたいだけどおすすめだよ。」との声が多く次に子供が体調を崩した際には来院させていただこうと思っています。
今回のこともですが、政府政治家の皆さんは言いっぱなしではなく、ちゃんと現場を見て考え行った場合の予測と予期せぬ場合への対応を考えてでの万全の体制で何事も行っていただきたいと感じました。
長文失礼いたしました。