引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)の料理ブログ

引頭佐知(いんどうさち)きほん学級2018年1月13日

2018年01月24日 | 和食はじめの一歩教室

初削り!

今日のお鍋は、文化鍋。

両手がつかえるので、ラクチンです。

試飲。

白菜。

見かけは?ですが、美味しい。

虫が食べてるから安心です。

本日の野菜。

穴子。

皮と身の間を金串を通します。

皮がね、固いんですよ。

今日は、うどんすき。

具材が揃いました。

具材に、だし巻き玉子、入れてもいいわよ。

 

「では、わたくしめが・・・、

毎日焼いてるので大丈夫です」

余裕のなぎさちゃん。

上手~、花嫁修業終了~~!

「終了しても、お相手が~」

このブログで募るかな。

 おだしをつかってますから、しっとり。

切り口、焼き色もなく美しいでしょう?

菜ばなの和え物。

 そろそろです。

 さー、どうぞ~。

さいごに、ゆでうどんを。

無添加ゆでうどん、おいしい。

食後のお茶は中国茶。

優雅なひととき。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引頭佐知(いんどうさち)だし... | トップ | 引頭佐知(いんどうさち)きほ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和食はじめの一歩教室」カテゴリの最新記事