J-Blueの雑記帳(近場を歩く)

此のBlogを雑記帳代わりにと始めました。最近はハイキング・旅行等の写真を中心に記録性を高めた内容と編集にして居ます。

「光ファイバー」

2006年01月31日 | その他随筆
 今日契約を解除した為に「光ファイバー」回線の撤去を業者の方が来て、行った。
開口一番「回線の方はどうしますか?」と聞かれたから、残して置いてかまわない
と伝えると、メディアコンバーターに繋がっている光ファイバーのラインを根本から
ニッパーでチョキン!・・・・・
それで全ての作業は終わり・・・・・・1メートル程壁のローゼットから出ているファイバ
ーケーブルを丸めて「又使用するときのために、残しておきますネ!」
私 「光ケーブル回線が、もう少し安くなると思ったが予想が外れました」
作業の人 「そうですね!未だ料金は高いですね!」
其れで作業の人が「撤去工事確認書」の書類に、必要事項を書き入れ、私の
名前と印を押して全ての作業は終わり。レンタルのルーターを予め送ってきた
時の段ボール箱に入れて置いたので其れを渡したが、中身を確認もせず、引き
取り完了。
その間5分程、全く拍子抜け。
私 「メディアコンバーターはどうするのですか?」
作業の人 「捨てるようです」
私 「もったいないですね~」
作業の人 「そうですね!」
私 「ルターも捨てるのでしょうか?」
作業の人 「解りません?」  

メディアコンバーター製造元(確か富士通関連会社)、回線契約受注元(so-net)
回線提供元(TEPCO)、工事業者(確か関東電気工事)、ルター製造元(NEC
関連会社)その返送先(NEC関連別会社)、なんか複雑だな~・・・・・
メディアコンバーターの1ヶ月のレンタル料500円、ルターのレンタル料1ヶ月
500円。・・・・・IT産業の裾野を支えるのは矢張り庶民か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿