日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

3月になると

2014-03-09 12:53:12 | フランス
忙しいやら、精神的に余裕がないやらで、あっという間に
3月になってしまった。この時期になると、毎年なんだが、
初めてフランスに旅行した大学時代を思い出してしまう。
ちょうど3月一ヶ月かけてフランスをあちこちふらふら旅行したのだ。
たぶん、そんな経験が心の中に入り込んで、今の自分がいるんだろうな、
という気がする。

そして久しぶりに母親から手紙が来ていた。
3月末に鹿児島市に旅行に行って、5月に親戚の集まりで種子島に行って、
夏には北海道に家族旅行するらしい。なんだか旅行ばっかりしている。

手紙の最後のほうに、「歳をとると楽しみが少なくなってきます」
とさびしそうに書かれていた。親が、自分のことを歳をとって、なんて
言うことは今までなかったので、なんだかしんみりしてしまった。
そういう僕だって歳をとってるんだけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿