日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

レストランの夜

2007-01-28 08:08:06 | パリ左岸
たまたま週末仕事の関係で左岸、メトロCONVENTION近くの
レストランに行く。そういえばレストランに出かけるのは
久しぶりだ。11月にジビエを食べるために躍起になって
レストランに行って以来。そのときもジビエ食べられなかった
んだけど。いつになったらジビエ食べられるんだか。

パリに住んでいるけど、滅多にレストランに行かない。
昼間はランチを取りに界隈のレストランに行くけれど、
あれはレストランと呼ばないだろうな。ビストロとか定食屋というか。
なんか心躍る、食事を味わう夢のような空間、という
感じではないのだ。たまに日本からの客を連れてレストランに
行くことはあるが、ほんとたまにだし、仕事の延長みたいな
感じで全然面白くない。でもそもそもレストランって
一緒に行った人と話しないといけないから、話が続かないような
相手と同席すると苦痛な空間なのだ。

などとレストラン論などつらつら書いたが、今日のレストラン
良かった。フランス料理だったけど、オーセンティックで。
またアンドゥイエット食べてしまったぜ。おいしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿