日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

旅をすること

2014-08-06 22:28:09 | 海外(フランス、スペイン以外)
7月は日本から知人が立て続けて来たこともあって
旅行ばかりしていた。どれも一人旅じゃなくて、友達とか知人とかと一緒の旅だ。

最初の週はアルザス地方に行き、アルザスのレストランに行ったり
ワインカーブをめぐったり。

その次の週は、別の友人とフランクフルトまで観光をかねて遠征。
そして帰りにあの懐かしい、バーデンバーデンに立ち寄る。

最後の週はスペインのコスタデルソルのマルベーリャと前から行きたかった
ロンダという町まで遠征。まるで宙に浮いているような町の景観を
思いっきり橋の上から眺めてみた。

あっちこっち行ったが、なんだか自分を見失っているような気が。
本当に行きたい場所や、見たい景色はこんな形で出会うことはないような気がする。
まあ友人との旅もそれはそれで楽しいんだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿