日々の泡盛(フランス編)

フランス在住、40代サラリーマンのどうってことない日常。

バーゼルに行く1

2015-06-23 23:20:38 | 海外(フランス、スペイン以外)
今度はバーゼルに行ってみる。バーゼルと言っても街は何度も
聞いたことがあった。アルザスで仕事があったとき、仕事関係の
クライアントはバーゼル空港から打ち合わせ先に来ていたし、それから
ヴィトラデザインミュージアムに行ったという知人と話をしたら、
彼女はバーゼルからバスに乗ってミュージアムに行ったといっていた。

そんな、何度もこれまで聞いたことのある街なんだが
なかなか行く気になれなかった。スイスであるので通貨がまず
ユーロではないし、また物価もフランスと比べて高いというのが
明白にわかっていたからだ。

そんな及び腰な僕がバーゼル行きを決断したのはほかでもない、
バーゼルアートフェアが今年も開かれるというので、
珍しく重い腰を上げて、フェアに行ってみようという
気になったのだ。

バーゼルアートフェアは世界でも最大規模のアートフェア。
世界各国からバイヤーや学芸員が集まり、有名なギャラリーが数えきれないほど
集まるフェアだ。ちょうどパリのFIACの拡大版みたいな感じ。


そんなことを考えていたらもうバーゼルの駅に着いたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿