心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

同じデザインですが

2008年04月06日 | エコクラフト
このクラフトテープで作ったバッグ。
同じデザイン。
最初に作ったのは こちら。
レンガ色にこげ茶。バックルはパステルグレー。

作るときは 本の参考作品を見て これはいまいちかな?なんて思いながら編み始めたけど、出来上がってみたら案外いい感じだと思い、早速 ご意見番の母に見せた。いたく気に入った様子で これはいいねーというので、調子に乗って 別の色でも作ってみたくなった。
今度は一色にするのは 同じなので面白くないから 配色を考えて白とパステルグレーとチャコールグレーの組み合わせにしてみた。色の配分を決めるのに これからの季節を考えて 白を多くとる配色にした。



最初のと同じデザインでも 配色が変わると イメージが違う。それと微妙に形も違う。バックルの位置が上にくるか下にくるかでも違ってみえる。白いほうは下に。レンガのほうは少し上にある。
対象年齢は どのくらいの方が似合うかな。

このデザイン 気に入ったので、今度は紺と白 なんてもいいかもしれない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれバッグ (黒糖)
2008-04-07 18:34:50
これから持つのにいいですね。
年齢を選ばず持てると思います。
私 ずっと持ってると具合の悪い肩が痛くなるので
小ぶりのショルダーバッグ欲しいです~
(聞いてないですよね? 笑)

けいさん 疲れは取れましたか?
返信する
黒糖さんへ (けい)
2008-04-09 10:55:34
疲れは取れましたよ。膝の痛みは温泉通いでずいぶん良くなっていますし。まだまだ張り切っていかなくちゃね♪
小ぶりのショルダーですか?ショルダーは一つしか作ったことないのですが、あまり長すぎても手が邪魔な感じがしました。少し長めにするだけでもいいかなぁ。そういえば本を見ても ショルダーってあまり無いみたい。探してみますね。色や形などリクエストがあればいいのですけど。
返信する

コメントを投稿