心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

はあと型の・・・

2010年09月25日 | ほんのすこし
もう夏も終わったねぇ・・・

朝なんて寒くて寒くて。なのにまだカーペットも夏のまま。
だって、夏の終わりごろにあんまり暑くてあわてて買ったイグサマットだから、すぐしまうのもなんだかなぁって(笑)
でも 今朝みたく寒いと 素足にはちょっと・・・そろそろ暖かいカーペットを出す時期かもね。
なんだかんだいってわたしはものぐさだからね。模様替えするとなると 重いお尻をあげるのが一苦労。要は干物女なんだろねぇ。
「ホタルノヒカリ2」 も終わっちゃったしねぇ・・・寂しいねえ(笑)

なんでこう寒くなると 寂しいというかわびしいというか そんな気分になっちゃうんでしょうね。足元を温かくしたら解決か?(笑)

夏が終わったころに 見せるのも変だけど、弟が買ってきた珍しい形のミニトマト。
はあと型なの。
あらぁ~可愛い!
ってことで ついパチリ。
ちょこっと添えたらいいかなと思って とは彼のことば。案外 細かいところに気が付く。
でも このミニトマト、形は可愛かったけど、味も食感もいまいち。ちょっとがっかり。

直売所に行っても トマトが少なくなったし、野菜がもう・・・これまた寂しいもんだ。この次は大根が美味しくなるかな。ネギも美味しくなってきた。美味しい野菜があると元気が出てくる気がする。きのこもだんだん顔を出してくるしね。
そうそうきりたんぽの時期だねぇ。
クラフトの先生のきりたんぽがとても美味しいの。市販されているのよりずっと。来週29日には そのきりんたんぽが ワンディシェフの店のランチに登場するから今から楽しみ♪

寒くなってきたけど、美味しいものも食べられるから 秋ってやっぱいいかも!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿