心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

ゆっくりした時間

2017年06月16日 | ほんのすこし
昨日は久しぶりにゆっくりとリラックスできた時間がありました。
いつもの美容院『うもれぎ』
広い店内はお客様ひとりがゆったりとくつろげる空間になっています。



外国土産だという首振りニワトリさん。



この猫バージョンが娘の家にもありました♪ 孫もお気に入りでした。



マトリョーシカもおしゃれです。



この花瓶、実はペタンと折りたためるんですよ。わたしも持っていますが、こんなに綺麗な柄がついているのではなくて、緑と蒼の一色だけのですけど。持ち運び便利で、使うときは水を入れて。思ったより丈夫でいいんです。
ここにもあったのでなんだか嬉しくなりました。

昨日はここ数日のあれこれの疲れがあって、いつもは会話を楽しむのにずっと目をつぶっていました。BGMがとても心地よくて・・・ほんとに癒やされました。聞きながら、あぁいいなあ、この人誰だったかなあ・・・ってずっと思っていて。
シャンプー前に聞きました。
ノラ・ジョーンズかあ、そうだったのかあ、って納得。店長さんが若い頃(って今も十分若いのですけどね)すごく気に入っていて聞いたCDだそうです。そういえばわたしの在庫にノラ・ジョーンズはなかったかも・・・ 後でレンタルしてみようかなと思いながらまた気分良く・・・
その繰り返しでした。

リラックスできる時間があるというのは本当にいいものですね。
その後は洋服の断捨離話から始まって、服の処分が出来ない者同士の話で盛り上がりました(笑)。

会計のときに店長さんがわたしの持っていたバッグを見て、こういうバッグを探していたんですと。目をとめてくれました。四月にずっと箱に入れたままだったのを出してきて使い始めたのです。中古でオークションで買ったのですが、なかなかお値段を考えると使うのは・・・、でもこれって普段使いだよね・・・ という気持ちの間で揺れ続けていたのです。
いつ使うの?
今でしょ
そんな気分で取っておくのはやめました(笑)
そして使っていたのですが、誰にも何も言われなかったので、内心これってあまりいい感じに見えないのかなと思っていました。でも、店長さんはすごくいいって言ってました。中古なので所々に傷があったりもしますが、そういうところにワセリンを手で塗るといいですよ、と教えてくれました。どうしてもバッグは角の皮が擦れてきます。そこに少しだけすり込んでいくとバッグもいい感じなるとのこと。
嬉しいアドバイスでした。ずっと使い込みたかったので、すぐ駄目になるのは困るのです。

気分も上昇、髪もさっぱり、ご機嫌な時間を過ごせました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿