心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

悲しくも

2018年01月23日 | 朝のことば&つぶやき
※※※

思いは届かず
なんのためにここまでやってきたのかと
逡巡とした思いで山を見る

所詮 その手で転がされてきただけかと
人に委ねて
その結果をも
知らぬ存ぜぬで通そうとするのか

なんとも悲しいものよのぉ

自分さえよければそれでいいという
自分の立場にすがりついていればそれでいいという
なんという驕り
自分が一番であるということの誇示
それすら憐れだと思うよ

男社会だと
女は使いぱしりでいいと
それが見えるじゃないか

悲しくも
わたしが携わった世界は
そういう世界だったのだと
今更ながら見てしまったのだ

※※※

希望は託される
次の世代に

○○よ
お前は何を見るのか
そして何を変えてくれるのか

わたしは後に続くものへ
沢山のなし得なかったものを託すしかないのだ

※※※

この投稿はコメント欄閉じています。

※※※


最新の画像もっと見る