心の色を探して

自分探しの日々 つまづいたり、奮起したり。
マウス画・絵及び文章の著作権は このブログ作者(けい)にあります。

体操金メダルでしたね

2015年10月29日 | ほんのすこし
先日、母のところから帰る間際、ふと庭を見たときに。
なんだかこの寒さでものびのびと生きているんだなと思ったら、パチリと写したくなって。



小さいのにどんどん伸びていってるんだね。



苔みたいなもの?なのかな。
これからもっと寒くなって、霜が降ったり雪が降ったりするよ。



それでも君たちは、その下で元気でいるのかな。
クマさんみたいに冬眠しているのかな。

わたしも冬眠したい……

でも冬眠したらもっとぶくぶくに太ってしまうだろうな。それは嫌だな。

夕べは早くから眠ってしまい、今日はその反動で朝早く起きてしまった。でもおかげで日本男子の体操を見ることが出来てラッキーだった。
まさかまさかの内村さんが最後に落ちる!というハプニングがあったけど。
厳しい世界だね、スポーツは。団体戦となるとさらにプレッシャーがあるのだろうな。その中でよく持ちこたえて落ちてもその後しっかり演技できていた田中さん、内村さん。もう泣いてしまったよ。
日本男子金メダル!おめでとう!!

わたしの涙が空を覆ったのか(そんなことない!)今朝からどんより雨模様。
体もどんより。心はいくらか晴れ晴れ。
でも動けない。というか動きたくない。
今週はこんな調子かもしれないなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿